2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうじ力

お母ちゃまから進められ、『3日で運がよくなるそうじ力』という本を買った。

そうじで運が良くなるとは思わんけど、私は片づけが苦手で、
自分でも『アカンな~』と思いつつ、片付けも掃除もついつい後回しにしてしまうタイプ。
誰かに『掃除をするべき』と説得されたら掃除する気も起こるやろうと思い買いました。
まだ最初の部分しか読んでないけど、早速昨日の夜はトイレ掃除をしました。
みなさんのトイレには換気扇ついてますか?
うちのトイレ壁の一番上に15cm四方ぐらいの換気扇がついてます。
前から、その換気扇のカバーにすすのような黒いほこりが溜まってるのが気になってたので、
カバーを外してみると中(羽の部分)はもっとサイアク。
ビーックリするぐらいほこりが溜まってました。
たった1年で~とただただ驚くばかり。
でもキレイにすると気持ち良いですね

今日は朝食後すぐから洗面所とキッチンを掃除。
床にもすごいホコリが溜まってました。
茶々丸はホコリを食べるのが大好き
私が溜め込んだホコリをちょくちょく食べてるからお腹弱いのかと思うと、
雑巾掛けをする手にも力が入りました。
ちょっと模様替えもしようと思って、
2階の部屋に眠っていたステンレスラックを降ろしてきました。
0703030008.jpg

棚の位置を変えたくて、最初は手で押さえて外そうとしてたけど、
ビクともしない。
うちの家にはカナヅチがないので、タウンページ2冊を重ねてブッ叩いてみました。
やっと外れたよ~と思ったら茶々丸がいない。
あれ?
0703030002.jpg

大きな音が怖かったみたいで、カーテンの後ろに隠れて様子を見ている模様。
『大丈夫やで~』と慰める前にシャッターを切る鬼ババな私
更にもう一枚の棚の位置も変えるため、タウンページでブッ叩く。
すると…
0703030007.jpg

今度は洗面所に逃げ込んだ。
しかも私とボスの服の上に座りこんでるし。
そんな茶々丸をよそに、私はまたまたブッ叩く。
0703030011.jpg

限界まで遠くへ逃げた茶々丸君でした。

久々に茶々丸が登場したと思ったらこんなのでスミマセ~ン
明日はめっちゃあったかいみたいやし、
久々に茶々丸を連れてお出かけで~す。
きっと茶々丸も楽しいハズ…機嫌直してね~。
[ 2007/03/03 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(5)

私も掃除は良いんですが、整理整頓がホントに嫌いです(苦手なのもありますが、そんなの通り越してます)
なので、家なんかより茶々丸家は全然キレイだと思いますよ!!
タウンページで叩く姿を想像して
笑いました!びっくりしますよね(笑)
[ 2007/03/03 14:41 ] [ 編集 ]

茶々丸くん、かわいい~v-10
オフ会の時はたくましくなったなぁ~って
思ったけど、やっぱり隠れたりする
茶々丸くんがかわいくって
おりひめは好きですよe-266

あずさん掃除は大変だけど
きれいになったら気持ちいいですよね。
おりひめは網戸を洗うの好きです。
真っ黒な水が流れ落ちた後は
きれいになった気がします。
でもなかなか取り掛かれなくて・・・。
ため息がでそうです。
あずさんを見習ってがんばってみようかなぁ・・

[ 2007/03/03 21:30 ] [ 編集 ]

タウンページ2冊重ねてぶっ叩く?
もう~びっくり仰天~
あの細身の可愛らしい容姿から想像ができましぇ~ん!
びじゅなら、その時点で、手が止まって、はい~おしまい~でございます~

お掃除もお片づけも、今はもうしない~お引越しできるまで、やらないと決めているのじゃ!いつまで我慢できるか彼と勝負しているのよ~うぷぷっ

茶々丸君…ご愁傷様
[ 2007/03/04 06:34 ] [ 編集 ]

茶々丸ちゃん、大きな音になにごとかと思ったね(*^。^*)
おうちがキレイなるってすごいですね!
私、家事の中でそうじが一番苦手。
やりたくないので、家中がすごい状態です。
ダーがやってくれるのをひたすら待ってます(笑)
[ 2007/03/04 10:31 ] [ 編集 ]

☆ぷりんヨメさん☆
私は掃除も整理も料理も何もかも、家事全部嫌いです 爆
主婦に向いてな~い!!
でもちょこっとずつキレイにしていこうと心がけるようにします。
キレイになったら家中の写真を公開しなきゃですね~。

☆おりひめさん☆
私も気が弱い茶々丸がかわいくてかわいくて 笑
おりひめさんは換気扇どころか、屋根まで上ってますもんね~。
おりひめさんの爪の垢を煎じて飲ませてもらわないといけませんね;
今日はもう何もしませんが、明日またどこかひとつキレイにしてみようかな。

☆びじゅさん☆
普段なら諦めるんですが、昨日は『片付けるぞ!』という意気込みがあったので頑張りました。
びじゅさんも今度タウンページをカナヅチ代わりに使ってみて下さい。
ストレス発散にも良いかもしれません 笑
私も片付けも掃除もしないので、ボスが『もうオレがやる!』と怒りながらやってくれます。

☆poomamaさん☆
ホントに掃除機なんかいつからかけてないやろうって感じです。
掃除はボスの仕事ってなってますね~。
私がやらんから 笑
私が一人でちゃんと出来る家事といったら洗濯ぐらいかな。
でも洗濯物畳むの嫌いです 笑
[ 2007/03/04 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/180-11f2ec49












