2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春が来たぜ!大阪城へレッツゴー!

土曜の夜からお母ちゃまが泊まりに来て、日曜は大阪城公園へ。
ホントは9時頃に家を出発する予定でしたが、
私が朝から長風呂したので、出発したのは11時頃でした
長風呂の理由はまた今度…

お母ちゃまにカートを押してもらってま~す。
0703040016.jpg


大阪城公園には梅林があります。
今年は暖冬だったせいか、もうほとんど散ってしまってたけど、
残っている花の前でパチリ。
0703040034.jpg


キレイでした~
0703040029.jpg

0703040026.jpg


天守閣手前の門にはお侍さんが
0703040038.jpg


長~いこと歩いてようやく天守閣が近くなってきました。
0703040046.jpg


暑いぐらいのお天気で、人出がスゴかったです~。
ワンコを連れてる人も結構居たけど、ノーリードの子も結構見たな~。
あんなにたくさん人が入るところでようノーリードになんかするわ。

茶々丸は↓のデニムパンツをはいていたのですが、

サスペンダー付きデニムパンツ 980円
5分に1回ぐらいは『ジーパンはいてる~』とか
『ジーパンなんかあるねんな~』と、いう声が聞こえてきました。
そんなに珍しいのかな?ワンコのパンツ姿。
パンツばっかり見てないで、茶々丸のカワイイお顔も見てよ~って思ってたら、
『お~、男前やな』と言ってくれた人もいました~。見る目があるわ
あと、何人かの人から写真も撮ってもらいました。
でもモデルは茶々丸だけだよ~。私も一緒に撮ってくださいよ~笑

立派なお城です。
0703040056.jpg

こんな大きなお城をクレーンも無しで、人の力だけで造り上げたなんてすごいな~。
私は日本史も世界史も好きなので、ロマンを感じます。
お城だけじゃなくてお堀とか、その他にも色々建物があって、
当時の人々のバイタリティーに感心

大道芸をやってる人も何人かいました。
0703040060.jpg


私は大道芸よりソフトクリームに夢中。
0703040063.jpg

暑かったからね~。でも何やろ、このポーズは?爆

ホンマに暑くて、茶々丸も段々バテてきたし、
私もお母ちゃまも花粉症の薬のせいでぼーんやりしてたので、
『もう帰ろっか~』といつもより早めにお遊び終了。
大阪城ホール前の噴水が涼しげだったのでちょっと休憩しました。
そこにバーニーズちゃんが居たので、なでなでさせてもらいました。
0703040067.jpg

茶々丸のリードの張り具合に注目
このバーニーズちゃん、とても大人しく茶々丸にもそーっと近付いてくれたのに、
茶々丸は逃げてばっかりでした。
アンタと同じワンコちゃんなのよ~。

暑いし長いこと歩かされるしで、茶々丸は楽しかったかどうか分かりませんが、
茉莉花ちゃんのバースデーパーティー以来のお出かけだったので、
多分楽しかったハズ…。

次はどこ行こうかな?
茶々丸がいると、色々出かけたくなります

カートの使い勝手…

東京に行くと決めてすぐカートを買いました。
カートも色々種類があるけど、茶々丸(5.8kg)が入るサイズで、
荷物も積めて、折り畳めるやつで、リーズナブルなものを…
と探して買ったのがコチラです。

PGソフトカート9kg

デカいです。
けど、デカいワンコを載せるんだからデカくて当然。
ワンコに齧られても負けないようにか、ファスナーが結構かたくて締めにくいの難点ですが、
やっぱりカートがあると楽
すぐ近所へ出かけるぐらいならスリングで十分やけど、30分が限界かな~。
カートだと全く苦になりません。
ただ、電車に乗る時、駅に階段しかない場合は大変
いくらたくましい私でも、一人でこのカートを担いで階段上ることはできないですね~。
いつもお母ちゃまと二人がかりで担ぎますが、それでも結構大変です。
一人の時は駅員さんにお願いすれば手伝ってくれるかもしれないけど…。

茶々丸はカートが嫌いではないようで、カートが届いてすぐ組み立てた時も自分から乗ってました。
初めて載せて外に出た時は怖くなったのか、途中で飛び降りてしまってヒヤッとしたけど、
カバーを締めとけばその心配もありません。
今は大分慣れたのか、飛び降りようとはしません。
箱乗りするけど…。
カート=おでかけ、と分かっているようで、玄関でカートを広げると自分方飛び乗ります。

結論
やっぱりカートは便利です。
カートかスリング、どちらかあれば電車での移動もらくらく
災害時、避難する時にもどちらかあれば役に立つと思います。
[ 2007/03/05 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

大阪城に行かれてたんですか~。
人が多いかな~って思って、
なかなか行けないんですよね。
…って多いとかそんな問題でなく、缶詰状態でしたが、、、

アイス食ってるあずさん、かっちょいいっす。
姉さんと呼んでしまいそうです。
[ 2007/03/05 23:43 ] [ 編集 ]

キレイですね~
太陽がギラギラしているのが良くわかります~
茶々丸くんも暑くてハァーってカンジだよね~

カートはやっぱり大きいよね~
瑛美花のガラガラでも、エスカレーターもエレベーターもないところだと、気が遠くなるもの~
二の腕、凄いです…ぐすん
[ 2007/03/06 06:24 ] [ 編集 ]

梅、今年、私は盛りを逃しました。。残念。
[ 2007/03/06 07:26 ] [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい本当にすみません。。
ご飯は一時期に比べると食べるようになってきましたがお腹の調子はいまいちです。。お医者様変えた方がいいのかな?
最後に見ず知らずの私が困っているときに暖かいお言葉を頂いたことは私にとって何よりの励みになりました。本当にありがとうございました!
[ 2007/03/06 11:56 ] [ 編集 ]

☆はねさん☆
人が多かったですが、茶々丸を連れてるといろんな方が話しかけてくれたりするので、
楽しめましたよ~。
今度一緒にお花見でも行きますか~?
川遊びもしたいですね~。

☆びじゅさん☆
茶々丸、最初は張り切って歩いていましたが、後半はトボトボ歩きになってました。
体力無いな~。
びじゅさんは常に2ワン連れて移動やから電車の時は大変ですよね~。
スリングに茉莉花ちゃん、瑛美花ちゃんはおんぶとかどうですか!?笑

☆たかさん☆
大阪城の梅もほとんど散ってました。
今年は暖かいですからね~。
次は桜でリベンジですね。

☆☆あちゅさん☆☆
☆4つになっちゃいましたね 笑
ちょっとずつでも食べるようになって少し安心ですね。
お腹の調子が悪いのなら、胃や腸に何か原因があるのかもしれませんね~。
他のお医者さんだと、違った視点から診てもらえるのでそれも良いかもしれませんね。
まだまだ大変でしょうけど、頑張って下さいね!
[ 2007/03/06 12:30 ] [ 編集 ]

茶々丸くんかわいいv-10
デッカイv-286ちゃんが近づいて来て逃げ腰になってる姿が最高ですね。
カートに乗ってる時はお母ちゃまの
お顔しっかり見つめてるのに
見た事ないようなお侍さんが横に居ると
他所向いて固まってる感じですよね。
緊張してるんでしょうね~。
やっぱりカワイイです。

[ 2007/03/08 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/182-8df9b73b












