2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトン&チェオクの剣

『MEG's DIARY』のメグママさんからバトンが回ってきました。

早速行ってみよ~

Q1 愛犬の名前の由来は?
   お母ちゃまの大好きなGackt様のバンドメンバー・ギタリストの茶々丸様から頂きました。
   詳しくはコチラで。
   洋風な名前(爆)も色々考えてたけど、『ちゃちゃまる』という響きがカワイイな~と思って。
   よく、忍者ハットリ君に出てくる『茶々丸』から取ったと勘違いされます。
   
Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
   私は茶々丸に話しかける時は『茶々丸』と呼ぶようにしていますが、
   人間同士の会話では『ちゃー君が…』とよく言います。
   他には、チャミコ、チャーミック、ちゃみ吾郎、チャーミー、茶々などなど。
   ボスが考えた一番新しい呼び名は『茶みす』です。韓国のお酒風?笑

Q3 今、犬欲しい病?
   Noです。茶々丸だけを愛してあげたい、って感じかな。でも多頭飼いのおうちを見てると、
   もう1ワンいるともっと楽しいかな~とも思います。けど、飼わない

Q4 もし飼うなら犬種は?
   トイプーです。茶々丸がうちに来て、ただルックスがカワイイだけじゃないトイプーの
   明るくてやんちゃな性格に夢中です

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
   海外のビーチリゾート。バリとか。

Q6 そこへ行って何がしたい?
   毎日午前中は海へ散歩&泳ぎに行って、お昼は涼しい日陰のコテージでお昼寝。
   夜は豪華なシーフード料理を堪能~。
   そんな隠居生活を送りたいよ~

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
   お腹がはちきれるぐらいご飯をたらふく食べること。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
   『あっそぼーーー

Q9 愛犬の短所は?
   短所ね~。気が弱いところもイタズラなところも全部好きなので難しいですが、
   強いて言うなら、興奮しやすいところかな?ご飯の時とか来客の時とか。
   
Q10 愛犬の長所は?
   人が大好きなところ。誰にでも愛想良く寄っていきます。
   あと、他のワンコに向かって吠えたりしないところもナイス

Q11 愛犬の大好物は?
   スウィーツ!私がケーキとかスウィーツ類を食べてたら絶対横取りしようとしてくる
   そりゃあ私が作るご飯より美味しいけどね~
   でも人間用のスウィーツはあげたことないのに、毎回ほしがるんです。あげないよーだ

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
   毎朝私が起きたら『会いたかったよ~』と言わんばかりに顔を舐め回す。
   いやいや、ずっと一緒に寝てたでしょうが…笑

Q13 あなたの愛犬バカ度を%で表すと?
   測定不能です。自分でもおかしいかな?と思うぐらい茶々丸にゾッコンです。
   でも私のブログ友達の皆さんもきっと私に負けず劣らずの愛犬バカなハズ…

Q14 最後にこのバトンをまわす人をどうぞ・・・
   トイプー・シュータの成長日記』のはねさん。
   茶々丸を飼うと決めた時、トイプーのことを色々調べてて辿り着いたのがはねさんのブログでした。
   かわいいシュータ君の表情とはねさんの辛らつなコメントにいつも笑かされます。
   私よりひとつ年上なだけなのに、ワンコを飼う者としてのマナー等、
   とてもしっかりした考えの持ち主でです。

   Oh My Pet!』のmoon-rose195さん。
   なんとトイプーが4ワンもそれだけで尊敬なのですが、
   ワンコのことだけでなく色々なことで『ふむふむそうやな~』と思うお話を色々投げかけて下さります。
   うちのおバカブログとは違い、お勉強になります。
   でも、やんちゃな末っ子バロン君の活躍(暴走?)ぶりも楽しいです

   みんなおはよう♪』のなつさん。
   トイプー3ワンだけでなく、うさぎさん、りすさん、とりさんまでいる大家族です~。
   なつさんはほんわかしていて優しい方で、茶々丸の去勢手術の時に心配して
   お見舞いに来て下さいました。
   なつさんいのワンズとドッグランに連れて行ってもらった時、
   勝手にビビッてる茶々丸を抱っこしてくれて優しくしてくれたので、
   あと2~3回会ったら茶々丸は私よりなつさんの方に行っちゃうんじゃないかとちょっと心配…

皆様、よろしくお願いしま~す

チェオクの剣…

私が最近ハマっているドラマ、それが『チェオクの剣

ひとことで言うと韓国の時代劇ですね~。
主演のハ・ジウォンさん、あんまり好きじゃなかったんですが、
このドラマの役柄は好きです。
第一話は期待せずに見たのですが、冒頭10分ぐらいで号泣しちゃいました 爆
後二話で最終回やから寂しいなぁ~。

私は韓国ドラマ色々見ましたが、チェオクの剣は5本の指に入るかな。
え?どうでもいいって?笑
オススメの海外ドラマがあれば教えて下さ~い。
スポンサーサイト
[ 2007/03/06 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(13)

バトンを受け取っていただきまして、ありがとう~♪やっぱり、愛情ひしひしと伝わるような回答で、嬉しくなってしまいましたぜ。新呼び名の「茶みす」って、なんで?(笑)色々あるな~。やっぱり、トイプー飼う人はトイプーって言うなあ。バトン繰り上がって見てきたら、そんな感じでした☆トイプーは見た目だけでない、頭のよさとかフレンドリーさとか、たまらない要素いっぱいやね!

「チェオクの剣」はBS2でやってた時に見てましたよ~ん。アクションがカッコイイんだよね~。イ・ソジン(ファンボさまね~)がすんごく好きでした☆ ちなみに、私は韓国ドラマだったら、「オールイン」が一番好きです♪
[ 2007/03/06 13:35 ] [ 編集 ]

☆メグママさん☆
結構抑え目に書いたつもりなんですけど、茶々丸オンリーラブなのがバレちゃいました?笑
茶みす、なんでしょうね~。最近ずっとそう呼んでます。

ファンボさまカッコイイですね~。
チェオクがソンベクに惹かれて行ってファンボさまが切なくてかわいそうです。
オールイン、私も見てましたよ~。
なかなか再会できない二人が悲しかったですよね~。
メグママさんとは韓国ドラマの話でも盛り上がれそうで嬉しいです♪
私はサンウさんのファンなので、勧告ではヒットしなかったようですが、
悲しき恋歌も大好きです。
でも一番好きなのは美しき日々かなぁ?
室長~e-266って感じでした 爆
[ 2007/03/06 17:18 ] [ 編集 ]

あずさん、はねさんより若いんだ@@;;// ガーン、三十路の私はいい親父ね、、。
話の筋と絡まないところでショックを受けてしまった。。
[ 2007/03/06 18:52 ] [ 編集 ]

バトンが本当に大流行してますね!
私もこのバトン二回回ってきました(笑)
お母さんとあずさんで、ぷりんたちの噂してくれてるなんて、嬉しいです♪
↓の大阪城、行きたいんですー。
って言ってるのに、こないだ行きたいって言ったら旦那が舞洲の方が良いって言うので行けず・・・うらやましぃー
[ 2007/03/06 19:28 ] [ 編集 ]

Gackt様(*≧m≦*)ププッ
昔ハマってました!でも、茶々丸ちゃんの名前の由来がこんなところとわ!!
マニアです(*≧m≦*)ププッ
意外な発見なバトンでした\(^∇^*)/
韓国ドラマ。
私は絶対見ない~。どうも・・苦手・・
あのストーリーが・・
でも、面白いらしいからねえ(*^。^*)
[ 2007/03/06 21:48 ] [ 編集 ]

チェオクの剣おりひめも好きですよ。
あと2話でおしまいなんですか?
どんな結末になるのかハラハラしながら
見ています。
流れる曲も好きですv-343
[ 2007/03/06 23:01 ] [ 編集 ]

☆たかさん☆
1つだけですけどね~。
ハタチ超えたら20代でも40代でも大差ないというのが自論です。
私の態度がデカいだけ!?爆

☆ぷりんヨメさん☆
私よりお母ちゃまの方が皆さんのブログを事細かにチェックしてるので、
『○○ちゃんとこ更新してるけど読んだ?』とかメールが来ます 笑
大阪城は外人さんもいっぱいいるので、
外人好きな私は楽しいです~笑

☆poomamaさん☆
え~!もうハマッてないんですか~?
ガックンのことは知れば知るほど深みにハマります~笑
今日なんて夢に出てきてキスされちゃいました。(←お母ちゃまからクレームつきそう;)
多分茶々丸が私の寝込みを襲っていたんでしょうね 爆
韓国ドラマは『難病・社長の子供・身分違いの恋』の3つが必ずと言っていいほど出てくるので、
思わず『またかよ!』ってツッこみたくなります 笑
でもおもしろいですよ~ん。

☆おりひめさん☆
わ~!同じドラマを好きな人がいると嬉しいですね~。
おりひめさんはファンボ様派?それともソンベク派?はたまたイ・ウォネ派でしょうか?爆
韓国ドラマは主題歌も挿入歌も印象的なものが多く、
私は今まで見た全部のドラマの歌をハミングできそうです 笑
[ 2007/03/07 11:51 ] [ 編集 ]

あずさんこんばんは。

おりひめはソンベク派かな・・・。
でも、ファンボ様の気持ち考えると
切なくなります。v-409
韓国ドラマの主題歌は胸キュンが多いですね。
おりひめは「美しき日々」の歌が好きでした。
冬ソナの主題歌歌えますv-426
裏技歌詞を持ってて、これを見れば
誰でも1回で冬ソナの主題歌を
韓国語で歌えます。傑作なんですよ。
旬を過ぎていますがどんなe-279歌詞か知りたければUPしますよ。
チェオクの剣が終わったら次は何が
始まるんですか?
知ってたら教えてね。

[ 2007/03/07 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
バトン後ほど受け取らせて頂きますね。
なんだか照れてしまう様な紹介文を有難う御座います。(汗)

そうそう、オカメインコは3ヶ月間預かって居た仔でもう帰ったので今は居ないんですよ~
うさぎ2シマリス2犬3の家族です^^
[ 2007/03/08 00:51 ] [ 編集 ]

バトン、ばっちりアンカーとして突っ走らせてもらいました!!
『めっちゃ流行ってるのに、
 なぜこのバトンを私にくれないの!!』
と地味に思ってたんで、
無事にいただけて良かったです。

チャーミック、、、実は東京遠征の時、本気で呼んでしまいました。
[ 2007/03/08 10:49 ] [ 編集 ]

むむっ「他のワンに吠えない」のは偉いぞ!茶々君のポイントが私の中でぐぐっと上がりました。
デュンは吠え吠えマンです(アセアセ)

んん?顔をなめまわすのは同じだわ~!

そしてそして、愛犬の将来の夢も同じみたいだぞ~!
人のバトン読むのってすごい面白いですね。さっそく帰りにはねさんブログによって見ます。


[ 2007/03/08 14:34 ] [ 編集 ]

なるほど~茶々丸くんの名前の由来は、あずママさんからだったのね。


吠えたりしない、茶々丸を見習え!!ってcolonに言いたいわ。
吠えながら、後退りする情けない奴なんです。
[ 2007/03/08 17:34 ] [ 編集 ]

☆おりひめさん☆
ワイルドなソンベクはカッコイイですよね~♪
でも正義感が強くてまっすぐなファンボ様も好きです 笑
チェオクの後は春のワルツが始まるそうです。
知らない俳優さんばっかりなのであんまり期待してませんが、
見たらこれもハマるかもしれませんね 笑

☆なつさん☆
あら~!インコちゃんはもう居ないんですか~。これは失礼しましたi-229
でも大家族には違いありませんよね 笑
なつさんは大家族の母のイメージとは程遠い雰囲気の持ち主ですよね~。

☆はねさん☆
バトンキャッチありがとうございます!
しかも勝手にアンカーとか決めちゃってるし~!
さすがはねさんです 笑
え?チャーミックって呼んでたんですか!?
いつですか!?知らんかった…笑

☆デュンママさん☆
茶々丸は吠えないと言うより、『吠えれない』が正しい表現かもしれません。
ビビリすぎて声も出ないんだと思います。
飼い主は助かりますけどね~。
デュン君も食いしん坊さんなんですね?
やっぱり子は親に似るのかな~?笑
あ、うちの子のことですよ!爆

☆colonママさん☆
お母ちゃまはガックン命ですからね~笑
茶々丸も怪しげな物体を発見した時は吠えながら後ずさりしますよ~。
そして私の方をチラチラ見ながら応援を要請してきます 笑
[ 2007/03/08 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/183-e1f0caa2












