2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々にお嬢と再会

朝からボスの運転で茶々丸を連れて実家(お母ちゃま宅)へ。
そのまま茶々丸を預け、私は美容室に行って来ました。
再来週友達の結婚式があるから、ちょっとキレイにしとこうと思ってね~

私とボスが自分を置いて出て行ったものやから、茶々丸はちょっとの間部屋中を嗅ぎ回って
私達を探してたそうです。カワイイやつ

お母ちゃまが1時間程お散歩に連れて行ってくれたそうです。
2007_0310_104139AA.jpg


そしてお昼からは『Deep Fried工房 さんぽ』のお嬢ちゃまと一緒に公園へ。
2007_0310_140833AA.jpg


こんなことまで
2007_0310_140905AA.jpg

公衆の面前で堂々とキスを交わすなんて、あなた方、おフランス人

私が3時前に実家に戻ってきて、茶々丸は3時からトリミングへGO。
いつもはボスの同級生がやっているお店に行ってるけど、
今日はお母ちゃま宅の近くのお店でお願いしました。
というのも、トリミングしてもらって、終わった後は夜8時まで預かってもらって、
その間に私たちは『さんぽ』で美味しいお料理を頂きましょ~という作戦

さんぽのママには茶々丸が3時からトリミングということを伝えていたので、
3時15分頃になってメールが。
『○○(お嬢の名前)にお使い頼みたいから一人で帰らせてね~』
もう茶々丸もおらんし、また明日も遊べるし今日は帰っとこか?とお嬢に言うと、
『○○はまだ帰りません、って返事しといて』やって
カワイイね~。帰りたくないって言ってくれるのはとーっても嬉しいけど、
パパとママの言うことはちゃんと聞いとかないとね~、ということで、
ちゃんとお嬢は帰って行きました。

お嬢が帰った後、私とお母ちゃまは銭湯へ。
久々の銭湯気持ち良かった~。
なんとそこの銭湯は天然温泉の湯もあるんですよ
水道水との違いはあんまりよく分からんけど、やっぱり広くてあったかいお風呂はいいわね~

さっぱりしてから『さんぽ』へ。
今日の名目はお母ちゃまの誕生日祝いということなので、『特撰コース』
20070310214849.jpg

今日もどの串も美味しかったです~。
春の食材(たらの芽・菜の花・たけのこetc...)で季節を感じることもできました。
自分ではそんな食材で料理なんて作らんもんね~。
たけのこでさえ買ったことがない主婦…。

そしてお母ちゃまにと、お花のプレゼントを頂きました~。
20070310213320.jpg

実はこのお花を買いに行くことが、お嬢のお使いだったそうです。
ママがお嬢に、お母ちゃまのイメージに合うお花を選んで来てね、と言ってたそうなんですが、
お嬢はお花屋さんで
『渋いのお願いします』
とオーダーしたそうです
お母ちゃま=渋いというイメージをお嬢が持っていたこともおもろいけど、
弱冠9歳の女の子が『渋い』というフレーズを使うなんてね~。
お母ちゃまよりお嬢の方がよっぽど『渋い』っすよ 笑
メッセージカードもお嬢が書いてくれたのですが、
お母ちゃまのイメージに合わせて紫で書いてくれました。
お母ちゃま=紫か~。おもろいな~
しかもちゃっかり『○○より』って自分の名前だけ書いてるし
お嬢はホンマおもろいしかわいいわ~。
だいぶ年の離れた妹って感じがするなぁ。
でもね、年は離れてるけど話は合うの。
今日も私が宇多田ヒカルの新曲を鼻歌で唄ってたら、
嬢『あ、花男?』
あ『そーそー昨日見た~?』
嬢『見たけど、なんかなぁ~?』
あ『せやなぁ~、昨日のはな~。
  1の時の方がおもろかったな。
  今のってなんか…
嬢・あ『暗い笑』
あ『F4の中で誰が一番好きなん?』
嬢『う~ん、分から~ん』
母『ヒミツの花園は見てる~?』
嬢『見てるけど10時からやろ~?見たいのに早く寝なさいって言われるからあんまり見られへんねん』
母『ヒミツの花園の中では誰が好きなん?頭爆発の絵描いてる人?』
嬢『えぇ~
母『要潤クン?ひなたクン(本郷奏多クン)?』
嬢『ひなたクンがいい~、なんか優しそう
母『やんな~?本郷奏多クンかわいいよな~
って感じで、盛り上がる盛り上がる
9歳と24歳と49歳、全く同じレベルで会話が成立します。
男の子の9歳ってまだまだ子供やけど、女の子はしっかりしてるもんね~。
私とお母ちゃまのレベルが低いだけ
いえいえ違います、お嬢がしっかりしてるんですよ~。

7時過ぎにサロンから『仕上がりました~』の連絡が。
3時から始めて4時間ですよ
そんなにかかるもんなのかな?いつものお店は2時間弱やねんけど 笑

初めてのお店だったので、希望通りのカットになるか心配やったけど、
なかなかグーです。
写真は明日いっぱい撮って載せますね~(出し惜しみ 笑)

実は先日、びじゅさんからとーーっても素敵なプレゼントが届いていました。
ジャジャン
20070310213330.jpg

こんな風に使いま~す。
20070310213344.jpg

ってのは嘘です。これはラッピングのリボンが可愛かったので茶々丸のおしっぽに結んでみました 爆
ホントは、カワイイカワイイ、カラー&リードです。
茉莉花ちゃんのバースデーパーティーでベストドレッサー賞を頂いた時のプレゼントなんです。
あのねぇ、めっちゃ似合うめっちゃカワイイ
このカラーとリードだけで、洋服は要らんってぐらい華やかです。
お上品に見えます。
この写真も明日いっぱいアップしますね~。
[ 2007/03/10 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

e-402あずさんのお母ちゃま
おめでとうございますv-385
ご馳走も美味しそう~!

ワンちゃんの飼い主見つかってよかったですね。
[ 2007/03/10 23:15 ] [ 編集 ]

迷子犬じゃなくて、放し飼いだったんですね・・。うーん。危なくないんでしょうか。
あずさんまだ24歳なんですね!若い!!
お母様お誕生日おめでとうございます!!とっても渋い!お花も素敵ですー。
9歳にもなると、普通に大人のような発言とかしちゃうものなんですねぇ。
女の子ってやっぱり可愛いですね!!
[ 2007/03/11 03:09 ] [ 編集 ]

あずママ、お誕生日おめでとうございます!!ステキな1年になりますように☆

9歳の女の子かぁ~。。
私、それくらいのコと話をする機会がないから会話が弾むかどうかは疑問です。
そんな時はニヤニヤしてその場をしのごうと思います(゚▽゚;)

茶々丸君、どんなになったかなぁ?
楽しみです(〃▽〃)
[ 2007/03/12 10:04 ] [ 編集 ]

☆皆さまへ☆
お祝いのコメント有り難うございますe-343
あずはお祝いしてくれるというよりは、
久しぶりに串揚げが食べたかっただけですよv-375v-411
お嬢は茶々丸Loveでとっても可愛くて
私の最年少の友達ですv-206
昨日はGacktさまのVを見せて、本物の茶々丸さまも知ってもらいましたe-415
私は茶々丸とLoveX2出来たのが何よりでしたv-308
[ 2007/03/12 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/186-d2f5b894












