2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのお店でトリミング

土曜、私とお母ちゃまが『さんぽ』で特撰コースを堪能してる間、
茶々丸には恐怖のトリミングに行ってもらいました。
実家から徒歩5分のペットショップ兼トリミングサロン。
初めてのお店なので、いつも以上にきっちり希望を説明しました。

・顔が長いので、頬周りの毛はスッキリ短めで、鼻周りだけホワッと
・ボディは1cm
・足はブーツカット
・耳とおしっぽの毛は伸ばし中なのでそろえる程度

頬周りはどれくらい短くするか、軽くハサミをあてて確認してくれました。
ボディは1cmだと『サ、サマーカットになりますが(いいんですか?)』と言われたので、
『短くしてください!』とお願いしました。
茶々丸のスタイルの良さを強調するために、冬でも短くするのさ~。
(飼い主がブラッシングをサボるためという噂もアル…。)
ボディはバリカン使いますが、足はどの辺からハサミにしますか?
と聞かれたので、
これもやはり茶々丸の足の長さを強調するため、
足の付け根からハサミにしてもらいました。
前回は足の付け根から5cmぐらいまでバリカン入ってたみたいなので、
前回より足長効果パワーアップの期待が

4時間かけて出来上がった茶々丸クンはコチラです
0703120108.jpg

0703120124.jpg

ボディと顔はスッキリ細み、お耳が大きく足も太めにしてるので、
小顔、足長効果アリです。
ちょっと顔がスッキリしすぎたので、もうちょっとお鼻周りのホワッと具合をアップさせた方が良かったかな~
という気もしてますが、なかなかの出来です
なんとかコッカースパニエルみたい。
これからもずっとこの系統のカットで行くと思いま~す。
だってボスに再度顔バリ禁止令出されたし…。
茶々丸が顔バリになった時は、私とボスが離婚したサインとお思い下さい 笑

お気づきでしょうか?
茶々丸クン、昨日アップした、びじゅさんに頂いたフリフリのカラーとは打って変わって、
ボーイッシュなカッコイイ系のカラーをしてます。
0703120129.jpg

黒地にオレンジの配色&ターコイズ
実はこれもびじゅさんから頂いたんですよね~
ベストドレッサー賞の賞品、本当はこちらのターコイズの方だったのですが、
手違いでフリフリの方が届いたんです。
勿論、ターコイズの方が来ると思ってたからビックリしましたが、
フリフリのカワイイこととーっても気に入ってたのに、
びじゅさんが『お約束していたものと違うから~』と言って、
ターコイズの方もすぐに手配して下さったんです。
『両方使ってね』というお言葉に甘えさせて頂き、
両方とも大事に使わせて頂きます。
フリフリの方はちょっとお上品にキメたい時、
ターコイズの方は茶々丸のやんちゃぶりをアピールしたい時にピッタリですね。
どっちもカワイイし、似合いますよ、うちの子は 笑
0703120100.jpg


そう言えば昨日書き忘れたことが二つ三つ。
『さんぽ』のお嬢が、土曜日家に帰って開口一番
『茶々丸がはいてるようなジーパンほし~』と言ったそうです。
お店に行った時ママが教えてくれました。
『あーゆー感じ(色とか?)のジーパンが欲しいのか、
前が開いてる形がいいのか分からんかったから深く聞かんかってん』ですって~。
今度お嬢に是非聞いてみたいもんです 笑

それと、こんなことも教えてくれました。
何かの番組で芸能人の人が自分のペットに『茶々丸』という名前をつけていたらしく、
それを見たお嬢が『茶々丸と同じ名前つけてる~』と怒ってたそうです。
嬉しいなぁ~
茶々丸のことをホントに好いてくれてるお嬢ちゃま、これからもヨロシクね

あの男前力士と痛恨のニアミス…。
角界のベッカムこと琴欧州が、春場所のため大阪に来ています。
しかもなんと、お母ちゃまの家(つまり私の実家)がある、
松原市の部屋にいると言うじゃないですか~
別に琴欧州のファンじゃないし、普段なら見に行きたいとも思わんけど、
『松原におるなら見に行こっかなって気にもなるな~』と話していた矢先、
銭湯帰りの路上で私の耳に飛び込んできたのは、
すぐ近くのスーパーに琴欧州が来てるという話
おっちゃん曰く『男前やったで~』とのこと。
私は一気にテンションがあがり、スッピン&ぞうり履きで風呂桶をさげたままのお母ちゃまに
『行こう琴欧州見に行こーーー』と叫んだけど、
『もうさんぽ行かなアカン時間やろ~』となだめられ、
泣く泣く諦めたのでした…。
近くにいるのに会えないとなると、尚更会いたかったです、琴欧州…。
と言っても春場所見に行く気は一切ナシ 爆


険しい道のり…

フゥー。ヤバい。
3/24は地元の友達の結婚式。
きゃわいいドレスを着て、自分が主役と思い込んで列席する予定。
けど、オヤツが止まらな~い
ダ・レ・カ お菓子を ト・メ・テ お菓子を 腹が 腹が 苦しくなる
昔のヒット曲がグルグル回る…。

今日はスーパーのお菓子コーナーで立ち止まらずにレジまで行けた。
けど、そこには甘い罠が
『本日は和菓子特売日です』というプレートと共に陳列された和菓子たち。
普段ならスルーやけど、そこには私の愛するあべかわ餅ちゃんの姿が…。
フゥ~。0.05秒迷いましたが、カゴへ入れちゃいました~。
0703120096.jpg

いやぁ~98円のあべかわ餅、なかなかのモンでしたよ。
またダイエットの道のりが険しくなったのは確かですが。
お菓子ロマンティックはまだまだ止まりそうにありません。
ホンマに誰か止めて~
スポンサーサイト
[ 2007/03/12 ] トリミング | TB(1) | CM(14)

茶々丸君いちだんとスリムですね~v-426
カラーによって凛々しくなったり可愛くなったりするんですね。
たかが首輪、されど首輪ですね。
ところで「顔バリ」ってどんな感じになる事ですか?
無知でスミマセン。

e-46724日までに頑張って当日は可愛いドレスでGO!ですね。 
[ 2007/03/12 22:01 ] [ 編集 ]

耳毛のばし中なんですね~。
まだ途中やと思うけど、
それでも耳毛長いの、似合ってますよ~。
それにしても、1センチでサマーカットなんですかぁ。。。
シュータは年がら年中8ミリ、、、
ビバ☆省エネカットです。

PS デニムパンツ、かなりブカブカになってきました!!
[ 2007/03/12 23:32 ] [ 編集 ]

うわぁ~ドッチもとってもお似合いねぇ~
そうそう~カラーが映えるのは、やっぱりボディの毛が短い子よねぇ~
ウチは茉莉花も瑛美花もロン毛だから、
隠れちゃうのよねぇ~だからおリボンに凝っちゃうのよね~
特に、茶々丸君からのコメント入りのお写真がとっても好き!
首の傾げ方がサイコーです~

↑おりひめさま、こんにちは~
顔バリプーがご覧になりたければ、
我が家の瑛美花をご覧くださいねぇ~


[ 2007/03/13 06:11 ] [ 編集 ]

おお!すごくよく似合うわ~v-344 うちのメグが今目指しているカットと似ているかも~♪足はブーツカットで、ボディは短め、顔まわりはマズル強調してホワッとさせる予定です。服着せるなら、短めがいいよ~と、いつもトリマーさんに短くされているメグです。ブラッシング楽だし。

ターコイズもレースも似合うわ~v-353 毛色に合うなあ~♪カワイイ子は飾りがいがあるわあ。

私もダイエットせんと、えらいことになってます。お腹周りがどんどんぶっとくなって、ジーパンとスカート苦しい~v-406
[ 2007/03/13 09:16 ] [ 編集 ]

☆おりひめさん☆
そうなんです!だから色々と買い揃えたくなるんです 笑
でもびじゅさんから素敵なカラー&リードを2組も頂いたので、
当分は買うのを我慢しますね!
お菓子を買う我慢は…キッツイなぁ~笑
顔バリは、びじゅさんもコメントに書かれていますが、
瑛美花ちゃんが顔バリプリンセスですので、
是非遊びに行って下さいね。
顔バリ=怖いってイメージだったのですが、
実際の瑛美花ちゃんはとっても女の子らしくてかわいかったです~。

☆はねさん☆
男の子なので、耳毛を伸ばすのはやめとこうと思ってたのですが、
やってみるとカワイイんだなぁ~♪
ますますメロメロです 笑
シュータ君の毛はホワッと柔らかいから、
そんなに短いと思いませんでした。
省エネ大賞受賞ですね!
ダイエット成功してるんですか~!?
やっぱ豆乳クッキー買うべきかなぁ…。

☆びじゅさん☆
茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんの立派なコートだと、カラーは隠れちゃいますよね~。
でもカラーやお洋服で着飾らなくても、それこそ歩く宝石ですからね。
茶々丸はスワロフスキーとターコイズで着飾りますね!!

☆メグママさん☆
メグちゃんも絶対似合いますよ~!
多分茶々丸とスタイル似てますもんね~。
特に女の子やから耳毛長いの絶対似合う!
楽しみです♪
私のお腹を見たらビックリしますよ。
自分で上から見て、地球儀かと思いましたもん 爆
[ 2007/03/13 11:55 ] [ 編集 ]

茶々丸くん、色も綺麗ださスタイルいいね~
colonも、二歳ぐらいまでは引き締まってスタイル良かったけど、徐々にオッサン化しつつあります(笑)


あずママさんちは、松原なんですか…
うちの近所には、今は大嶽部屋が来てますよ!
でも、いまいち盛り上がりがないです(^^;)
以前、藤島部屋や双子山部屋の時は凄い盛り上がりだったんですがね…
[ 2007/03/13 18:35 ] [ 編集 ]

びじゅさんのブログ訪問してきました。
以前にもおじゃましたことあったのですが
さらにパワーUPされていました。
かわいいv-318たくさんつけた
茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんがおりこうに
並んで座っているのに感心しました。
瑛美花ちゃんのお手てにもビックリしました。
ネイルアートしてもらってました。
またゆっくり訪問して見せていただこうと思います。

おりひめは恥ずかしい勘違いしていました。
顔バリって「顔にバリカンをあてて
毛を短くカットする事なのかなぁ?」
って思っていました。
あずさんに教えてもらって笑ってしまいました。
あずさんも笑ったでしょう?
[ 2007/03/13 22:22 ] [ 編集 ]

わぉ~♡
愛しの茶々丸君、凛々しくなったわねぇ(〃▽〃)
やっぱり茶々丸君は足が長くてスタイルがいいですねぇ!
“シュッ”っとしてます、“シュッ”っと。
え?チャッピー?
いまだに“ボテっ”っとしてます、“ボテっ”っと・・・・(〃´・_・`)=3
[ 2007/03/14 09:58 ] [ 編集 ]

茶々丸君、やっぱり足長でカッコイイですー
カラーとっても素敵なプレゼントですね。 どっちも似合ってますよ~

↓それにしてもお嬢は恐るべし
お花屋さんで”渋いのお願いします”には笑っちゃいます。
☆hatsuもお嬢から見たら”渋い”に該当ですー(>_<)

甘い誘惑からは逃れられない~
[ 2007/03/14 16:39 ] [ 編集 ]

茶々丸ちゃん、とってもカッコいいカットです!!!
お顔まわりがスッキリでとても似合っていると思います!!すごい!!!
足が長く見えたいのですねえ。私はできるだけ短く見えたいのです(笑)
好みってそれぞれですね。
オレンジのカラーもフリフリキュートカラーもとっても似合ってますよ(*^_^*)
ダイエットの道は険し。
私も来月までには痩せるわー。たぶん。きっとね。
[ 2007/03/15 11:22 ] [ 編集 ]

こんにちはー
茶々丸ちゃん、すっごい可愛くなりましたね!!良い感じですー。
琴欧州!?私も見たいです!!残念ですね・・・
[ 2007/03/15 12:02 ] [ 編集 ]

☆colonママさん☆
コロリンがオッサン?
ハートを背負ったオッサン?
ラブリーオヤジですね 笑
茶々丸も私に似てオッサン化しないようにしっかり管理したいと思います。

☆おりひめさん☆
茉莉花ちゃんも瑛美花ちゃんもいつもオシャレですよね~。
普段ボサボサの私も見習わないと…。
顔バリって、顔の毛をバリカンで刈ることですよ。
多分…え、違うのかな!?

☆Mizukiさん☆
えへへ。シュッとしてるでしょ?
スタイルは私じゃなくボスに似たようです。ガリガリコンビです。
チャッピー姐さんと私は話が合いそうだわ~笑

☆☆hatsuさん☆
私が言うのもなんですが、出歩くと必ず『足長っ!』って言われます。
スタイルの良さが茶々丸の売りですね~笑
お嬢おもしろいでしょ~?
9歳で『渋い』って言葉を使うことにビックリです。
やっぱり女の子は精神年齢が高いですね。
お菓子に誘惑されまくってます。
今も羊羹食べながらのレスです 笑

☆poomamaさん☆
そう言って頂けると嬉しいです~。
いつも風君は足が短く見えるように、って言ってますもんね~。
足が短いワンコも好きなのですが、茶々丸は足長を強調した方が似合うかな~と思いまして。
カットで全然印象違いますもんね。
これからも色々挑戦してみたいです。

☆ぷりんヨメさん☆
ありがとうございます~。
トリミング後を見ると、『やっぱり小まめにキレイにせなアカンな~』と思うのですが、
実際は2ヶ月ぐらい放置です 笑
[ 2007/03/15 17:27 ] [ 編集 ]

えっ!
そうなんですか~?
じゃあおりひめバリカンで・・・って
合ってたんですね。(ヨカッタ)
上のコメントで「怖い顔のイメージ」って書かれてたので
おりひめは無知なものでトンチンカンな事を想像してしまって
はずかしいなぁ~って思っていました。
あずさんきっと笑うだろうなぁ・・・って!
ヨカッタヨカッタ。
顔バリ・・もう覚えましたよ
[ 2007/03/15 22:37 ] [ 編集 ]

☆おりひめさん☆
専門用語がいっぱいありますからね~。
私も茶々丸がうちに来て、色々なプーちゃんのブログに遊びに行くようになってから知りました。
茶々丸はせっかくプードルに生まれてきたのに一生顔バリとは縁が無さそうです…
[ 2007/03/18 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/188-79912fa6


ブーツカットをあげる

商品到着。早速試着したらぴったり?きつい?でもボタンも締まるし、でも太ももがと思いながら交換の申請してみた。(25→26へ)じゃあ、売り切れ・・・仕方ないからあきらめ引き締めて履こう!!と思った・・ら、26サイズあるじゃない。もータグとって履いてるし。どーゆーこ
[2007/08/13 21:27] URL ジーパンへの思い










