2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表情

茶々丸にはあんまり表情がない。
いつ写真を撮ってもだいたいおんなじ顔。
って話をこないだはねさんとしてました。
はねさんは『口あんまり開けへんからかな~?
顔より、体で表現するタイプじゃない?』と言ってくれた。
確かにそうかも~。
嬉しい時はジャンプしたり、走り回ってドーンと体当たりするし、
悲しい時はオシッポしょぼーん。
唯一、何か企んでるというか、私に対して挑戦してくる時は悪~い顔をします

そこで昨日は茶々丸のいつもとは違う表情を撮ってみようのコーナー
茶々丸が大興奮する『引張りっこ』にて
0704020013.jpg
いいねいいね~。なんだか鬼気迫る表情だよ~。


0704020007.jpg
こっちもひどいね~
珍しく茶々丸の変顔が撮れて満足したのでした。


[ 2007/04/03 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(11)

あずさんこんばんは。

茶々丸くん今までお洋服着てたりしたから
気付かなかったのですが
身体の毛は短いんですね。
モコモコしてると思い込んでいました。
おりひめもハネさんと同じ様に
茶々丸君は身体で表現するタイプのように思います。
おりひめはビビッてる茶々丸くんの
表情や態度が大好きv-10です。
最近自信がついてきたのかあまりビビッていないので
ちょっと寂しいです(ごめんなさい)
[ 2007/04/03 23:45 ] [ 編集 ]

マズルに毛がモコッとあるから、イチバン表情が出るお目目が隠れちゃってるからだと思いますよ~
チャンとお目目で訴えてますよ!いつも~
[ 2007/04/04 06:42 ] [ 編集 ]

**おりひめさん**
体の毛はとっても短い(1cm)です。
なのであんまり触り心地はよくないです~笑
茶々丸は今でも怖がりですよ~。
家の中に居ても私が大きな物音を立てたりすると、
すぐにおしっぽショボボンになって、
私に『怖いから抱っこして!』っておねだりしてきます。
私も怖がり茶ー坊が大好きですよ♪

**びじゅさん**
やっぱり茶々丸の表情を読み取るには顔バリしかないですね~。
確かに嬉しい時は目がキラキラ、怖い時、不安な時は伏せ目がちな感じです。
朝私が出かける時はいつも寂しい顔をするので、ギューと抱きしめてあげるのですが、
出かけるのが嫌になります 笑
[ 2007/04/04 12:08 ] [ 編集 ]

茶々丸くん、オヤツで吊って写真撮ってます?うちのメグはオヤツだと、真剣な顔になりすぎて、笑いませ~ん。
鳴り物おもちゃだと、投げて~v-345 と、にっこりします。
だから、茶々丸くんもモノによっては、にっこりな顔撮れそうな気がしますよ。v-411
[ 2007/04/04 14:37 ] [ 編集 ]

**メグママさん**
茶々丸がニッコリしてるところってあんまり見たことないんですよね~。
いつも目が点 笑
でもニッコリはしないけど、びじゅさんの書いている通り、嬉しそうな目はしますね~。
[ 2007/04/04 17:17 ] [ 編集 ]

そうですか?茶々丸ちゃんの表情がないってあんまり思わなかったですよ(*^。^*)
いつもとっても可愛いなって思ってました!
鬼気迫る野獣のような写真?(笑。ごめんなさい)もとってもいいけど、普段もすごく良いと思います♪
お友達が「プードルは表情がないからつまんない」って言ってましたが、固体それぞれ。そして飼い主さんのとらえ方かなーとか思いますー。
[ 2007/04/06 11:40 ] [ 編集 ]

茶々丸くん、目むいてるぅ~(≧∇≦)/ブゥハハハ

って、よそ様の愛犬になんて事を…すんません!茶々丸くん、いつも紳士顔だから表情ないように感じるんじゃないかな?
colonなんて、毎度トボケ顔なんでキリットした顔できんかな?と、思います(^^;)
[ 2007/04/06 18:20 ] [ 編集 ]

茶々丸くん、瞳で語るタイプなのかな?
プピプピって鳴るおもちゃをお顔の上で鳴らして左右に動かしてもお口あけたりしないでしょうか~?お母さまと一緒におもちゃで釣る係とカメラ係になって撮ってみて下さ~い(o^-^o)

白目ちらりな茶々丸くんも必死でかわいいです!

[ 2007/04/06 22:32 ] [ 編集 ]

**poomamaさん**
poomamaさぁ~ん!嬉しいこと言ってくれるじゃないですか~!
どうしても無いものねだりで、風君のおっとりした表情やシュータ君のほんわかした表情、他のワンコちゃん達の満面の笑みを茶々丸にも表現してほしいな~って思っちゃうんですよ~。
今日はお風呂に入れたので死にそうな顔してました 笑

**colonママさん**
いいんです、いいんです。
基本私は皆さんに笑って頂けるのが嬉しいので、
茶々丸のカワイイ顔よりおもろい顔や行動を載せたいな~って思ってるんです。大阪人は笑いが命ですからね~爆
colon君は愛嬌があってかわいいな♪って思いますよ!

**どらさん**
あー!そうしたらおもちゃを噛もうとしてお口を開けそうですねー!
やっぱり私の腕が悪かっただけか…笑
明日お母ちゃまと会うので、早速実行してみたいと思います!
茶々丸はお母ちゃまと遊ぶの大好きなので、良い表情が撮れるかも♪
アドバイスありがとうございます!
[ 2007/04/06 23:40 ] [ 編集 ]

今日はあずママさんに会う日ですね~
どんなお話が飛び出しますか?
ハラハラドキドキですわよ~
[ 2007/04/07 09:32 ] [ 編集 ]

**びじゅさん**
びじゅさんのfavoriteの方のに載っているベージュ東京のお料理をひとつひとつ『これはこうでね~』と教えてくれました。
あと、茉莉花ちゃんのお上品さ、
瑛美花ちゃんのハイパーさも聞きましたよ~♪
『いいないいなぁ~』ばっかり言ってしまいました 笑
[ 2007/04/08 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/198-f1b01e3e












