2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったかい休日

土曜日はお母ちゃま家へお泊り。
日曜は朝7時に起きる予定やったけど、茶々丸が6時頃からワサワサ動き始め、『シャーー』の音。
『もしや』と飛び起きると、やってました。粗相です。
しかもお母ちゃまのタンスに引っ掛けてるし 爆
そのおかげで早起きできましたさ

私らが朝ご飯食べてる間、茶々丸にはペットボトルで遊んどいてもらいました。
0704080083.jpg
ペットボトルを噛むのが大好きな茶々丸は、
誰にも邪魔されないように抱え込んで噛み噛みしまーす。

そして『さんぽ』のお嬢を誘って公園へ。

そこでホワッホワのプーちゃんに会いました。
0704080087.jpg
かなり引いてる茶々丸

でもコッソリ匂ってます 爆
0704080088.jpg
パピーっぽい雰囲気やったけど、連れてたお父さんは『娘の犬やから分からんねーん』とのことでした。
ココちゃんっていう名前なんだって~。
また遊ぼうね、ココちゃん

ココちゃんとお別れした後は芝生の広場で茶々丸を走らせることに。
自ら走ろうとはしない茶々丸。
お嬢に茶々丸のおやつを持ってもらって、注意を引きます。
0704080094.jpg

で、お嬢が走って逃げたら追いかけるというシステムー笑
0704080095.jpg
おー、走っとる走っとる

追いついたら、ちゃんと『伏せ』をしてお嬢がおやつをくれるのを待ってます。
0704080102.jpg

おやつを食べ終わった後はボール遊びもしました。
普段は外ではおもちゃに全く興味を示さない茶々丸ですが、
なぜか今回はハッスルハッスル
0704080107.jpg


途中でピョンピョン飛び跳ねながらこっちにやって来るワンコを発見
ミニチュアダックスのパピー、やくも君です。
0704080114.jpg
めっちゃ元気なの
お外に出るのは2回目だそうで、ワンコと会うのは茶々丸が初めてらしいけど、
全然臆せず茶々丸の顔をペロペロしてました~。
人間の顔をペロペロするワンコは多いけど、ワンコにもペロペロする子って珍しいよね~。
かわいかったですよ~
また会いたいねー。

いつもはあんまりお嬢に甘えに行ったりもしないけど、
今回はペターッと張り付いたりもしてたよ~。
0704080112.jpg
お嬢とは何度も会ってるからだいぶ心を許し始めたのかな?

お嬢とは3時にバイバイして、私は茶々丸を連れて友達の家に遊びに行きました。
3月の始めに結婚したばっかりの新婚さんですよー。
羨ましいわー。初々しさを私にも分けておくれーって感じ。
ダンナさんの実家ではチワワちゃんを飼ってるから、茶々丸のことをかわいがってくれるけど、
やっぱチワワちゃんと比べたらかなりデカいから、軽くビビッてました 笑
でも、茶々丸はそんなことお構い無しにペロペロ攻撃してたよー。
背中のマッサージまでしてもらって、茶々丸は半分寝てました。
家に帰ってからも夜中までずーっと爆睡してたよ。
何故か今日もまだ疲れてる模様 笑

お知らせ
おりひめさんが茶々丸のgifアニメを作ってくれました。
コチラでチェックしてね~
[ 2007/04/09 ] お出かけ | TB(0) | CM(9)

あずさんこんばんは。

茶々丸くんお母ちゃまのたんすにやってしまったんですね。
お母ちゃまびっくりしたでしょうね。
お散歩ではかわいいココちゃんと知りあえてよかったですね。
走らせてあげるときはリードも
すっごく長いんですね。
びっくりしました。

ところでおりひめの今日のブログに
「犬の十戒」をリンクさせてもらってるので是非見にきてね。
ワンちゃんの飼い主の心得が胸キュンで
書かれています。ええよ~e-461
[ 2007/04/09 22:06 ] [ 編集 ]

いつもと環境が変わっているのですから、おトイレの失敗はしやすいでdすよ~起きたらするものですから、茶々丸君より早く起きて、おトイレさせるくらいでなくっちゃね~

パピーはワンのお口を舐めようとしますよ~お母さんのお口をペロペロするとご飯が出てくるのを覚えてますからね!
[ 2007/04/10 05:59 ] [ 編集 ]

いつもの家じゃないから粗相してしまうのも仕方ないねぇ。
でも茶々丸君の“音”で目覚めるなんて、ふふふ、ある意味すごい目覚まし時計ですね(* ̄m ̄)

茶々丸君、たくさん遊んで楽しそう~♪
いっぱい走ってヘトヘトになったんだね(^-^)
[ 2007/04/10 10:17 ] [ 編集 ]

茶々丸くん、やっちゃいましたか?
たまらず、ゴソゴソしてたんやろね。
colonは、夜中に集中的に用足しする子なので、実家に泊まるのが不安でいつも帰宅する私…
[ 2007/04/10 11:54 ] [ 編集 ]

**おりひめさん**
トイレシートが近くにあったのですが、おしかったです 笑
ドッグラン以外ではノーリードにはしません。
何かあった時に助けてあげられないし、逆に茶々丸が他のワンコや人に危害を加える可能性もありますからね~。
でもロングリードに足が何度も絡まってかわいそうでした;
犬の十戒は読んでいると涙が止まらなくなるので、
あんまり読まないようにしてるんです 笑
でもちゃんと心に刻んでおかないといけないことばかりですよね。

**びじゅさん**
暖かくなってきて、茶々丸が起きる時間もまた早くなってきましたー。
私はここ最近ずーっと寝坊気味なので、
また早起き頑張らなくちゃ!
茶々丸はワンコの口はペロペロしないですが、
大好きな人にはブッチューとやります。瑛美花ちゃんもですよね~♪

**Mizukiさん**
トイレシートから外れたところでしたものの、一応遠慮してたのか、
大量ではなかったです。ちょっとエラい 笑
普段ずーっと家の中にいるから、ちょっと走ったらバテるみたいです。
私と一緒だわ…。

**colonママさん**夜中はちゃんと我慢してたんですがね~。
colonちゃんは夜中派なんですね~。
茶々丸は一緒にお布団で寝てるので、
夜中は失敗しないですね。
昼間はトイレシートからちょいハミしてますが 笑
[ 2007/04/10 14:38 ] [ 編集 ]

茶々丸くん朝のおつとめは、あずママさんのタンスでしたか~(笑)そりゃ、びっくりしたでしょう!!うちのメグは、夜中チーすると、たまに寝ぼけてトイレの横にハミチーしてるよ。ははは・・ メグパパがそういう行動に敏感で、さくっと掃除してるわ。メグママは寝たら起きへんからね~ほほほ。

ペットボトルはメグも大好きです。カミカミしてフタとって、フタの下のリング取ってご満悦になるよ~!フィルムもはがすし。ついでにつぶしてくれて、リサイクルゴミになって捨てられます(笑)
[ 2007/04/11 09:54 ] [ 編集 ]

**メグママさん**
メグパパさんはいつもちゃんとキレイキレイしてくれるんですねー。
ボスは、茶々丸がウ○チしててもほったらかしですよ!
ペットボトル好きな子って多いみたいですね~。
あんな硬いの噛んで何が楽しいのかと思いますが 笑
[ 2007/04/12 12:15 ] [ 編集 ]

またまた携帯からブログを見て お返事書いてます~
いつもいつもお嬢を誘ってもらって有難う~お嬢が茶々と楽しく遊んでる姿をブログで見て 私も嬉しく思います~
お世話かけてごめんね…有難う(^o^)/
[ 2007/04/13 08:19 ] [ 編集 ]

**さんぽママ**
お嬢は茶々丸のことをとーっても可愛がってくれるので、私のほうが嬉しいです。
でも、以前に増して『ワンコ飼いたい!』という気持ちが強くなってるようで、
そこはかわいそうやなーとも思います。
GWあたり、お嬢を連れてドッグランにでも行きたいな~。ボスの機嫌次第ですが…笑
またお誘いします♪
[ 2007/04/14 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/200-75243b01












