2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガビーン

本日、会社の健康診断でした。

結果、、、
体重1.9KG増(。-∀-)

おかしいなー。
昨日も病院の帰りに茶々丸と公園を走り回ってたのになー。

あ、そうや。こないだも駄菓子4000円分買っちゃったもんねー。
1.9KG増で済んでることが奇跡かも。

飼い主の体重なんてどうでもよくて、茶々丸の検尿と検便の結果。

アレルギー体質を示す数値が大きかったことと、
やっぱり腎臓の方も少し数値が大きかったようです。
けど、今のところアレルギーの症状も出てない(クシャミ、咳、皮膚炎etc...)ことと、
腎臓の方も少し数値がオーバーしてるだけなので心配ないだろうと言うことで、
3ヵ月後に再度、血液検査と検便をすることになりました。

かかりつけの病院では、この春初めて健康診断プランをスタートさせたそうですが、
アレルギー体質を示す数値(こうさんち?)が大きい子がかなり多かったそうです。
茶々丸も、750までのところ1500ぐらいあったんですって。
何のアレルギーなのかなー?
何でも食べるけどねー。
腎臓の方は私はちょっと心配かな。
3ヵ月後に再検査して、数値が下がるか、平行線ならいいけど、上がるようなら危ないからねー。
[ 2007/04/25 ] 病院 | TB(0) | CM(7)

アレルギー指数が高かったのですね(;O;)
そりゃ、心配ですぅ。
うちも一時カイカイが出てて大丈夫かなあと思っていたけど、大人になるにつれ丈夫になるといわれ。
今はさほど大丈夫みたいです。
でも、やっぱり他の子より免疫力は低いかなと思ったりします。
うちも定期的に血液検査をしています。
なので、ちょっとの異常があってもこのときこーだったから・・というデータが蓄積されているので、結構分かりやすいようになってきました(*^。^*)
茶々丸ちゃん、病院大好きなんだね♪
風は大嫌いだよ(笑)
あずさん、太ってないってー!!
今で充分だよ!!
[ 2007/04/25 16:23 ] [ 編集 ]

あずさんこんばんは。

茶々丸くんアレルギーがあるんですか・・・。
原因が判ったら対処しやすいのにね~。
先日、お顔が少しただれたようになってましたよね。
(お鼻だったか目元だったか・・)
あれもアレルギーだったのかなぁ・・。
うちのプー君、以前肝炎って言われた
事あるんですよ。
自然完治しましたが・・・。
茶々丸くんも自然完治する事、祈っていますね。
頑張れ茶々丸君!
[ 2007/04/25 23:19 ] [ 編集 ]

アレルギーも食べ物とは限りませんよ~
埃とか、花粉とか。
まぁ~実際、症状がないのなら、あまり気にしすぎないことが大事ですね。今って情報が氾濫しすぎて、皆様、神経質になりすぎなんですよ。

ただ…腎臓は別!日によって、数値って大きくブレるけど、腎臓をやられると致命的だから。気をつけて、しっかり調べてあげてね!
[ 2007/04/26 04:55 ] [ 編集 ]

茶々丸くん、血液検査してアレルギー値と腎臓の数値が高かったんですね。
心配だけど、この際徹底的に調べれば、安心ですねえ。やっぱり若くても健康診断って大事だな~。うちのメグも受けようかな。
[ 2007/04/26 13:26 ] [ 編集 ]

茶々丸君、病院好きっていいですね~。
ビビリなようでビビリでないんかな。
アレルギー、詳しくはまだ分からないんかな??
どういう風な結果が出るのか
シュータも調べてみたいんで、
またお会いする時に教えてくださいね~。

あ、それと、、、
カートの画像、過去の日記から強奪させてもらいました~。
よろしくです♪♪
[ 2007/04/26 22:30 ] [ 編集 ]

只今、私アレルギー恐怖症なんだわさ!
アレルギー反応って、突然くるから気をつけてね。(私がそうだから)


しかし、あずさん駄菓子買い過ぎでーす!!
4000円も、買って駄菓子屋する気かい?(笑)
お姉が横で「大人買いの神様や~」って、言ってるよ。
[ 2007/04/27 13:00 ] [ 編集 ]

**poomamaさん**
アレルギー持ってる子って結構多いみたいですねー。
人間も花粉症の人が増えてきましたもんね(私もやけど)。
今のこと症状が出てないので、様子見とこうと思います。
太ってますよ、見えない部分がものすごいことになってます。

**おりひめさん**
そうですー。以前お鼻の横っちょの毛が少し抜けてただれてたので、
もしかしたらアレルギーかなー?と思ってたんですが、
悪化せず治ったんで気にしてなかったんです。
まぁ茶々丸自信はピンピンしてますんで!
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

**びじゅさん**
うちは『埃』高き家ですから、埃の可能性は高いですねー。
GW中にカーテンとかいっぱい洗濯する予定です。
水がびっくりするような色になりますよ 笑
えー!腎臓の検査、他の病院でも受けてみようかな。
心配になってきました。
でも、もし本当に悪いなら、早く治療をしないといけないですもんね。

**メグママさん**
メグちゃんも健康診断受けることをオススメします!
茶々丸は健康面での心配ぜーんぜんしてなかったけど、
アレルギーと腎臓疾患の疑いありですからねー。
ワンコは人間より進行が早いし、痛みも我慢するので、是非健康診断受けて下さい!

**はねさん**
とにかく人間が大好きなので、人がいっぱいいるところは嬉しいみたいです。
看護士さんは若いお姉さんばっかりですからねー。
看護士さんやってるぐらいやから犬好きでしょうし、
それを感じるんでしょうねー。

**colonママさん**
神様ですか!
確かにそうかもしれません。
ビリケンさんのようなお腹になっちゃいました…
[ 2007/04/28 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/204-bd220bf9












