2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢・鳥羽旅行2007~鳥羽観光編~

おかげ横丁からバスに乗って鳥羽に戻り、『鳥羽水族館』へ
バス降り場から水族館へは、海沿いの道まっすぐ進みます。
0705260026.jpg

この道をお母ちゃまが茶々丸のリードを持って走ると、
茶々丸もめっちゃ嬉しそうな顔してピョンピョン走ってました。
こーゆー姿を見ると『連れて来てあげて良かったな~』って思います。
『茶々丸も楽しんでるねんな~』って。
自分も楽しみたいけど、茶々丸が楽しんでるともっと嬉しくなるんですよね~
ダーッと走っては行くものの、一定の距離で止まって私が追いつくのを待ってくれますよー

鳥羽水族館は、キャリーやカートだとワンコも入れます(無料)。
アシカの水槽の前で。
0705260029.jpg
この後大きい子が何回も茶々丸の目の前でターンをするので、
茶々丸は怖くなってカートから飛び降りました~
周りにいた人達に笑われたよ

イルカやラッコも、カートのメッシュ越しにジーッと見てました。
初めて会う生き物、どう感じたのかな?
0705260039.jpg

0705260044.jpg

カワウソの水槽の前に行った時、カワウソがすぐに茶々丸を発見したようで、
茶々丸の目の前に来て、茶々丸を挑発するような?威嚇するような?動きをしてました。
おもしろかったけど、怖いよ~
カワウソって遊び好きなのかな?

パイレーツオブカリビアン風(?)なショーもやってました。
0705260031.jpg

鳥羽水族館をササーッと回った後は、『鳥羽湾めぐり観光船』へ。
カートのカバーを閉めとかないとアカンかな~?と思ったけど、
開けて顔を出してても全然OKでした。
船の名は『龍宮城』
0705260061.jpg
船首に黄金の浦島太郎さんが…。
船体も派手だ~。

乙姫様もいます。
0705260066.jpg

『ワンコ大歓迎』ってムードじゃないけど、別に何も気にせず普通に受け入れてくれるので、
逆に気楽でした。
靴を買ったおかげで、今日はほとんどカート移動じゃなく自力で歩いた茶々丸。
疲れが出てきたのか、船の中でウットウト


ずーっとこの状態で、メチャメチャかわいかったです
お母ちゃまと二人で『カワイイ~』と親バカ、バババカ(笑)してました。
だってカワイイんやも~ん 爆
あまりにもかわいかったので、お母ちゃまが茶々丸にチューを強要。
0705260058.jpg
茶々丸、メッチャ嫌そうな顔

『しゃーなしやで』とチューしてくれてました。
0705260057.jpg

途中、船はイルカ島に寄りましたが、用事がないので降りませんでしたー。

今日最後の観光地(?)、『ミキモト真珠島』で下船。
真珠島内はワンコはリード着用で歩き回れます。
レストラン以外なら、建物の中も歩いてOKなんですよー。
茶々丸が粗相をするといけないので、建物の中は遠慮しましたが…。
外人さんがたくさん来てました。
茶々丸に反応してくれるかな~?と思ったけど、全く無反応…。
茶々丸の海外進出は夢のまた夢のようです 爆

海の男、茶々丸。
0705260069.jpg


真珠島では、海女さんの実演ショーが見れまーす
小さなかわいい船に乗って海女さん登場
0705260071.jpg

次々に貝(?)をゲットして行きます。
2007_0526_170423AA.jpg
茶々丸は見てたのかな?見てなかったのかな?

ホントは真珠島で茶々丸に海女さんのコスプレをさせてもらう予定だったのですが、
GWなどのトップシーズンにしかサービスしてないそうです。
かなり楽しみにしてたのに残念…。

でも島内はキレイな日本庭園などもあり、楽しくお散歩できました。
2007_0526_171413AA.jpg

1日目の観光はこれにて終了~。
次はホテル滞在編でーす。


アポロ君

今日の仕事帰り、また迷子ワンコを発見。
大型トラックもいっぱい通る道やったので、危ないからチャリを止めてそーっと近づいた。
小さめのマルチ。
お洋服を着ていたので、野良犬じゃないな~と思ってたら、首輪に迷子札が。
『アポロ』ほっほ~、カワイイ名前やね。
『アポロかしこいね~アポロかしこいね~』と言いながらアポロを撫でて、迷子札に書いている電話番号を確かめようとしていたら、
すぐ近くの家から若い兄ちゃんが出てきた。
『お宅のワンちゃんですか?』と聞くと
『あ、はいっ』と言いつつも、なかなかアポロに近寄らない。
アポロも兄ちゃんに向かってワンワン吠えてる。
『嫌われてるんですか?』って聞いたら
『噛まれるんっす』やって~笑
飼い主やのにワンコに噛まれるなんて、相当嫌われてるね。
アポロは私にはお腹も撫でさせてくれる良い子なのに。
しゃーないから私がアポロを抱っこしておうちの中まで。
無事アポロはおうちに帰れたのでした。。。
[ 2007/05/30 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

最後の茶々丸くんと、お母様の2ショット絵になる美しいさ!
お母様、モデルみたいやわ~

こうして、茶々丸くんみたいにお利口にカートに入ってくれたら、colonも電車で旅行に行けるのにね…
鳥羽には、まだブラジル丸はあるんかな?
[ 2007/05/31 12:41 ] [ 編集 ]

茶々丸君のうとうと姿が、
とってもヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
あんな顔されたら誰でも
デレデレ状態になっちゃいますよね!!

うちのココも、私がヾ(・ε・*)ノチューー♪って迫ると、茶々丸君みたいな
顔をしつつ、渋々してくれますよ♪

なんか、URLに入力すると必ずエラーになっちゃうんですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
Cherryのアドレスの何が悪いんでしょう!?
本文でも駄目でした(ノ I `。) ウゥ・・・
[ 2007/05/31 14:06 ] [ 編集 ]

**colonママさん**
モモモ、モデルゥ~!!!?
ちんちくりんのオバハンですよ~笑
きっといつかお目にかかると思いますので、実物を見てビックリしないで下さいね 笑
茶々丸も最初の頃はカートに乗るのもカバーを閉められるのも嫌で暴れてました。
colon君も慣れたらきっと大丈夫ですよ~
ブラジル丸、ずーっと昔にお母ちゃまと乗りました。
今もあるのかな~?

**Cherryさん**
カワイイでしょ~?爆
結構長いことあの繰り返しでした 笑
『悪いことしてる時の顔もカワイイけど、眠たい時の顔もカワイイね~』って話してたんです。
URL、なんで入力できないんでしょうね~!?
う~む;
[ 2007/05/31 21:16 ] [ 編集 ]

☆colonママさん☆
はい、あずの言う通りちんちくりんのオバハンですv-409
小学5年生程度の身長とちょっと肉付きが良くなって中途半端な体型です。e-263
スタイル抜群のcolonママさんからそんなお褒めの言葉を戴くと穴を掘って地球の裏まで出てしまいます、ハイ!
[ 2007/05/31 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/221-e774d6b8












