2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢・鳥羽旅行2007~ホテル滞在編~

今回のお宿は『鳥羽わんわんパラダイスホテル
その名の通り、ワンコのパラダイス
ほとんどの利用者がワンコ連れのようです。
ホテルの館内にはワンコ用プールや屋内・屋上ドッグラン、グルーミングルーム等もあります。
鳥羽駅からホテルにtelすると、すぐに車で迎えに来て下さいます。
ホテルの入口にはワンコの足洗い場が。
0705260076.jpg
茶々丸はシャワー恐怖症なので、備え付けのタオルを水で濡らして足の裏を拭きました。
タオルの他にも、ウ○チ処理袋や消臭剤、トイレシーツや粘着ローラー等が館内の色々なところに置いてあります。

チェックインの際に、フロントでワクチン接種証明書と狂犬病予防注射証明書の提示が必要です。
つまり、泊まりに来てる他のワンコちゃん達も全員ちゃんと注射をしている子達なので、
安心して遊ばせることができますね。

チェックンインしたのが18時前だったので、私達の夕食は19:30~
夕食の前に、先に私だけ大浴場でスッキリ~。
シャワーは8つぐらいあって、結構広々。
浴槽からは海が見渡せま~す。
温泉かどうかは分からんけど、少しぬるめのお湯で私好みでした。
お風呂にはワンコは同伴できません。当然やけど…
お風呂から上がってほーっとしてると茶々丸も私を枕に一休み。
0705260078.jpg
カワイイから許すけど、あたしゃ息が苦しいわい

レストランは、もちろんワンコ同伴OKです。
0705260081.jpg
ワンコをお部屋において食事に出ると、心配でゆっくり食べれませんもんね~。
(わんパラではホテルの部屋にワンコを一人残すことがNG項目となっています)

ワンコと飼い主へのサービスに特化したホテルなので、正直お食事には期待してなかったのですが、
どの料理も美味しかったデス
地元の食材や瞬の食材を使った和食の懐石料理。
0705260085.jpg

やっぱりお造りがイチバン美味しかったな~。
伊勢海老最高~
また今度来ることがあれば、お料理はワンランク上のコースでも期待できそうやな~

ご飯を食べ終わったのが20:30過ぎ。
ホテルの方が『21時までですけど…』と愛犬サロンの案内をしてくれました。
すぐに愛犬サロンに移動すると、ワンコ連れた方々が。
まずはホテルの看板犬ちゃん達からご紹介しましょう。
トイプーのショコラ君。
0705260102.jpg

体重8キロなんだって
確かに大きかったよ~。
ボディの毛がホワッホワモコモコやから、余計大きく見えたかな。
羊さんを触ってるような感じで気持ちよかったです~。

もう1匹の看板犬、Mダックスのマロン君。
0705260099.jpg

寝てますね~爆

実はお母ちゃまの膝の上だったりします。
0705260096.jpg

お母ちゃまが椅子に座ってたら、いつの間にか横の椅子にマロン君が居て、
さらにいつの間にかお母ちゃまの膝の上に乗っててんて~
お母ちゃまはマロン君にメロメロでした。
ホテルのオーナーさんいわく、ワンコを飼っていない人がホテルに泊まりに来た時に、
ワンコを飼う体験をするためにマロン君やショコラ君はお客さんと一緒に過ごすことがあるんですって~。
だからどんな人にでも馴染めるみたい。
エラいね~

それにしても、お母ちゃまったらエエ笑顔やわ~。
0705260094.jpg

そりゃあこんなかわいい子達に囲まれたらね~。
一緒に写っているバーニーズ君は、泊まりに来ていたお客さんのワンちゃんで、ブーマー君です。

こちらもお客さんのワンちゃんで、まだ5ヶ月のミニチュアダックスちゃん。
お名前を聞くのを忘れちゃった
0705260104.jpg

『5ヶ月なのに落ち着いてますね~』と飼い主さんに話しかけると、
『家では暴れまわってますけど、今日は知らないワンちゃんがたくさんいるから緊張してるみたい』とのことでした。
大丈夫大丈夫~。1歳過ぎてる茶々丸でもガッチガチに緊張してるからね 笑

こちらはビーグルのチャッピー君。
0705260110.jpg

チャッピー君はとても賢そうな凛々しいお顔でした。
実際賢くて、全然吠えたりしてなかったよ。

このメンバーでクイズやゲームをして、茶々丸はおやつをゲット~。
ホントは21時までやったけど、ホテルのオーナーさんがとても親切で犬好きな方で、
色々喋ったり遊んだりしてるうちに21:30ぐらいになってました。
とてもなごやかで楽しい雰囲気だったので名残惜しかったけど、
今日はこれにてお開き~。
私達も部屋に戻りバタンキュー。
茶々丸は私とお母ちゃまのベットの間にカートを置いて、その中で寝てもらいました。
茶々丸もたくさん歩いたので疲れたのか、すぐに寝てました。

次はいよいよ…お楽しみに
[ 2007/05/31 ] お出かけ | TB(0) | CM(9)

わんパラホテルに行ってきたんですね。
うちも2年前の5ヶ月の夏、例の「がくと君家」と泊りました。
初めてプールで泳がせたのもここです。そのあと、泳いでませんが(~_~;)
部屋でゴキブリが出たのがショックでした(>_<)
それ以外はよかったのでまたいきたいです。
続きのレポも楽しみにしていま~す。
[ 2007/06/01 08:42 ] [ 編集 ]

お泊まり編まで来ましたね♪
わんパラなかなかお食事がよかったようでよかったです。近場すぎて泊まったこともないけど、前は普通のホテルだったと思います。あの辺ホテル・旅館だらけだから!有名どころでは、鳥羽国際ホテルがありますね~。チーズケーキがおいしいんだよね~。あ、脱線しました(笑) ネタバレになるから、日曜のプチオフ会はあずさんがアップしてからにしようかな~(笑)

どこのわんちゃんも初のお泊まりでは興奮&緊張ですね。うちのメグもウロウロキョロキョロして緊張します。疲れさせておくと、そのうち寝ますが。
[ 2007/06/01 09:05 ] [ 編集 ]

**ainiママさん**
ガックンとお泊り~!?
お母ちゃまからしたら生ツバものですね。って違う違う!笑
ゴゴゴ、ゴキブリィ~!?
サービスが良くても、ゴキブリ1匹出ただけで丸つぶれですよね。
私はゴキブリがめっちゃ怖いので、ゴキブリがいる部屋でなんて眠れません(m´;ω;)

**メグママさん**鳥羽周辺はワンコOKのお宿が他にもあるので、次回もわんパラにするか、
別のお宿にするか今から悩んじゃいます 笑
私がアップするのを待ってくれてるのかな~?っと思ってました。
お待たせして申し訳ありませんm(__)m
今日アップしますね♪
[ 2007/06/01 11:50 ] [ 編集 ]

旅行、楽しそう~♪
今回の旅にボスは同行してないのですか?(* ̄m ̄)

親子3人水入らずって感じで羨ましいです。
私もいつかワンコを連れて旅行してみたいなぁと思っているんだけど、なかなか実現してません(^ ^;)

茶々丸君、靴が良く似合ってるよ~♡
嫌がらずに歩くなんてさすがだねっd(=^・・^=)b
[ 2007/06/01 12:17 ] [ 編集 ]

ここ!
このホテル、いつか行きたくて
「メルマガ」取ってます。(笑)
でも、パパに言うと
「どれだけ遠いか分かってる?」って。
がーん…llllll(-_-;)llllll

茶々丸くん、あずさんと寝てる姿
いっちゃんと私が寝る時と同じですw
あずママさんも本当に楽しそう~~~♪
うちの母だと、こうは行かないな( ̄▽ ̄;)
[ 2007/06/01 12:35 ] [ 編集 ]

**Mizukiさん**
Mizukiさ~ん!!
もちろんボスは行ってませんよー。どこへ行くにも母娘+茶々丸です。
でも7月にボスと3人でプチ旅行する予定です。無理矢理ね~笑
Mizukiさんの旅行は是非大阪に!
チーム・シュータも一緒に伊豆とかもいいですね♪

**いっちゃんママさん**
メルマガ取ってるとは、さすが情報ツウないっちゃんママさんですね~。
関東からだと遠いですもんねー。
私も関東方面で行ってみたいところはたくさんあるのですが、なかなか…。
いっちゃんも首の上にあご乗せてきますか?かわいいけど、こっちは窒息しそうですよね!?笑
茶々丸の場合、更にお顔ペロペロも加わるので本気で死にそうになります;

お母ちゃまは茶々丸だ~い好きですからね~。
私には厳しかったのに、茶々丸には超甘です;
[ 2007/06/01 12:50 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
ご心配おかけしましたが元気に復活いたしました。

久しぶりにたくさんの茶々丸くんの姿が見られて
嬉しく思いました。
茶々丸くんステキな靴買ってもらったんですね。
よく似合っていますe-461

水族館の水槽の前のシルエット風茶々丸くんとってもいい感じe-266
他の写真も見せてもらって感じたのですが
茶々丸くんキメのポーズが上手くなりましたね~!

[ 2007/06/01 21:25 ] [ 編集 ]

楽しそう!^^
犬達と旅行に行くのは憧れます~
でも私ね、新婚旅行も「旅行に行っている間にうっさとシマリー(この時まだ犬は居ませんでした。)に何か有ったらどうするん!?絶対いけへん!」って行かなかったんですよ。(笑)

茶々丸君も少しずつ犬に対してフレンドリーになってきている様に読ませて頂いていて思うのですが、どうですか?
次に会える時にはうちの仔達とも遊んでもらえるといいんだけどなぁ~(*^^*)
[ 2007/06/02 10:47 ] [ 編集 ]

**おりひめさん**
またおりひめさんのブログを読めて、私のブログにも遊びに来て下さって嬉しいです♪
水槽の前での写真いいでしょ~?涼しげですよね♪
おりひめさんの王子教育のおかげで、茶々丸も段々王子の風格が出てきたようです 笑

**なつさん**
茶々丸がいるだけで、普通に旅行する何倍も楽しかったですよ~♪
100%信頼して預けられる人がいなければ置いて旅行はできないですよね~。
茶々丸のワンコ恐怖症は改善してるのかしてないのか…
一進一退です 笑
[ 2007/06/03 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/222-daa4bcb8












