2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越しから2週間

2週間経って、茶々丸も新しい家にだいぶ慣れてきた。

引越し後始めてのお留守番は、飼い主二人が20分ぐらい買い物に出かけただけやのに、
トイレシートをちぎってグチャグチャにするわ、
ウ○チは踏んづけまくるわで、やりたい放題

飼い主二人が仕事に出かける時も、1日目はキャンキャン鳴いて大変やった。
多分、出かけた後も当分の間鳴いてたことでしょう…。
でも、3~4日で鳴かなくなりました。
やっぱ賢いな~茶々丸は

鳴かなくはなったものの、やっぱりお留守番は気が進まないらしい。
お母ちゃまと一緒に暮らし始めて甘えたモードもアップしてるしね~。
飼い主二人が身支度を始めると、おしっぽショボボンで、
なんだか表情も情けない。
0707260040.jpg
それでも二人は出て行くのだ~。
茶々丸のご飯代を稼ぐためなんだよ~。
決してママは焼肉食べに行ったりボーリングしに行ったりなんかしてないよ~爆

引越しに伴い、自宅の電話番号も変わったので迷子札を新調しました。
0707030017.jpg
シンプルでよろしい。

やっとネットが開通したので、ぼつぼつ皆さんのブログにもお邪魔しま~す
[ 2007/07/30 ] 茶々丸の日常 | TB(0) | CM(8)

あずママさん、あずさんそして茶々丸君、お引越しお疲れ様でした~
やっと落ち着いた所でしょうか。
茶々丸君もお仕事に行く時に鳴かなくなったんですね。
なんて素早い状況判断!お利口さんですー
メンチは初めから仕事に出掛ける時は鳴かずにお留守番してくれたのでそれだけは助かりましたー
今では私が出掛ける時はハウスにすんなり入り寝る体勢で見送ってくれてますよ~
私の方が家を出るに出られずで何回も”メンチ行ってくるね””良い子で待っててね”を繰り返してますー(笑)
[ 2007/07/31 11:02 ] [ 編集 ]

お引っ越し後、やっと落ち着いたんですね。お疲れ様です~。
茶々丸くん、甘えっ子ちゃんになってるんやね!カワイイ子やなあ。
3~4日で鳴かなくなったなんて、エライエライ!おりこうに留守番できるね♪
焼き肉行ったり、ボーリング行ってる間も(笑)いやいや・・・そういう楽しみもないと、がんばれないからね~!テキトーにガス抜きしてくださいな。

新しい迷子札、シンプルでステキですね♪こんなのも良いな~と気に入ってしまいました。
ただ今メグは、ホームステイでお勉強に行ってます・・・。寂しいよ~(;_;) 送ってきたとき、茶々丸くんの留守番1日目状態でした~・・・。
[ 2007/07/31 13:45 ] [ 編集 ]

新しいお家にも慣れて、新しい生活リズムにもなれてきた頃ですね?


お留守は我慢するけど、焼肉食べに行ったりボーリング行く時は僕も行きたい~って、小さな反抗でウンチ踏み付けたんやね茶々丸くん!

おばちゃんが、代弁しといたるからね(笑)
[ 2007/07/31 16:25 ] [ 編集 ]

あずさんこんばんは。

茶々丸くん最初は新しい環境での
初めてのお留守番、寂しかったんでしょうね。
でもウ○チを踏み付けられるとあとが大変ですね。
やっぱり茶々丸くんは大きいワンちゃんでした。


[ 2007/07/31 22:28 ] [ 編集 ]

あずさんお久し振りです♪♪
Cherryも暫くブログをお休みしていたんですが、
今日からやっと復帰致しました(●´ェ`●)

あずさんと茶々丸くんお引越ししたんですね!!
やっぱり新しい環境になると、
ワンコも慣れるまで大変なんですねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
しかも、甘えられる相手が増えた事で、
余計に寂しがり屋さんになっちゃったのかな?
でも、3・4日で落ち着くなんて、
お利口さんな証拠ですね♪♪

私は迷子札には携帯の番号を入れてたんですが、
最近携帯を買い換えたので、
ココも迷子札を新調しなくちゃなんですヾ(;´▽`A``アセアセ

茶々丸くんの迷子札、
とってもイイ感じですね♪♪
真似っこしたいけど、
高そうなので予算オーバーです(ノ I `。) ウゥ・・・
[ 2007/08/02 19:02 ] [ 編集 ]

お引越しお疲れ様でしたん。
新しい生活には慣れましたかぁ~?

茶々丸君は慣れるまでにもうちょっとかかるのかしら?(^-^)
迷子札も新品だし、これからも新しい思い出をたっくさん作ってくださいね♪
[ 2007/08/03 11:41 ] [ 編集 ]

茶々丸ちゃん、新居はどうですか?
だんだんと慣れていくのでしょうね♪
新しい迷子札!とってもシンプルで私好みです!!
高そうだけど^_^;
[ 2007/08/03 20:00 ] [ 編集 ]

**☆hatsuさん**
最近は私がだいぶ早く出ても、お母ちゃまが呼んだらお利口にサークルに入ってくれるようです。
ここが自分の家で、ママとお母ちゃまは毎日お出かけするんだ、ということが分かったようです。
メンチ君はさすが賢いですね~♪
☆hatsuさんが何度も声を掛けてる様子が目に浮かびます 笑

**メグママさん**
そうそう。
焼肉行ったり、ボーリング行ってる間も茶々丸はおりこうにお留守番してくれてましたよ~。
お母ちゃまがたっぷり茶々丸と遊んでくれるので、
私は思う存分遊びに出かけられる♪笑
迷子札、シンプルなアクセみたいでなかなかいいでしょー?

**colonママさん**
ホントにねー、どこにでも茶々丸を連れて行けたら一番いいんですけどね~。
一番連れて行きたいのはやっぱり会社かな?
会社に連れて行けたら、1日中ほとんど一緒に居れますもんね。
でもウ○チマン茶々丸は連れて行けません 爆

**おりひめさん**
踏ん付けて歩き回るから、まずお風呂場に連れて行って足をキレイに洗って、
その後サークルの中も掃除ですからね~。
でも、うちの子になったばかりの頃は毎日それの繰り返しだったので、
その頃を思えば楽させてもらってますね。

**Cherryさん**
茶々丸は甘えた&悪ガキモード炸裂ですよー;
お母ちゃまの方がいっぱい遊んでくれるので、
最近はお母ちゃまの方にばっかりおもちゃを持って仕掛けに行きます。
ママの座危うし…
ゴマすらねば~ 笑
迷子札、1000円ぐらいですよ~。
前のは500円でしたが 笑

**Mizukiさん**
長いこと茶々丸とはお出かけしてあげれてないので、
どっか行きたいですねー。
一度、家の前の川原にお散歩に行ったのに全然走らなかった茶々丸君…
なんだかな~。

**poomamaさん**
新居はだいぶ慣れましたよー。
段々と家らしくなってきました。
盆休みの間には完璧に片付けないと;
迷子札、いいでしょー?
どこで買ったのか忘れちゃったのですが、もし探し出せたら載せますね♪
[ 2007/08/08 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/232-621904ce












