2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなみんなwelcome!

この週末、茶々丸cafeにはたくさんのお客様が
今日の記事は長いよ~。
colonママさん、準備はOK?笑


金曜日は、会社のお友達みかりん&あやこちゃんのキレイなお姉さん二人
二人とも実家でワンコを飼ってるので、茶々丸のことを『茶々ク~ン、カワイイねぇ』と言いながら可愛がってくれます


あやこちゃんが広島出身なので、広島のお好み焼きを作ってくれました。
焼く前はこんな感じ。
080201 006

薄く生地を伸ばしてキャベツや具材(豚肉・エビ・イカ・そば・チーズ・天かす・イカ天など)を入れて焼きます。


同時に卵もまーるく焼いて、上に乗っけます。
焼き上がり~
080201 007

美味しそうでしょ~?
メチャメチャ美味しかったです
私、大阪人なのでお好み焼きは大阪のもんやと思ってましたが…

広島のお好み焼き、最高!!

何回も焼いて、みんなおなかいっぱい
でも、このままでは終わらないのが女子の集まり。
そうです、デザートを食べないことには終われないでしょ、当然。


080201 008

お母ちゃまが買ってきてくれた苺ミルク大福
はねさんが『ウマい』って言ってたけど、うちの近所では売ってなくて…・
違うメーカーのものやけど、美味しかった
ミルク風味の白餡苺大福~。


いっぱい食べて喋って少し飲んでほろ酔い気分
あまりに楽しすぎて、お姉ちゃん達に甘える茶々丸の写真を撮るのを忘れてました。
決してずーーっと食べてたからじゃないですよん


土曜日は家でボーッと過ごしました。
寒かったからおさんぽにも行かんかったしね~。


そして日曜日。
お母ちゃまは朝から掃除に大忙し。
私は…何もしてましぇん
茶々丸は…
080203 012

テーブルの上に乗っかって見学。
掃除の時はいつもこうです。


080203 024

特に意味なく撮ったけど、可愛いからアップしちゃいます


そしていよいよお客様の登場~
一番よく遊んでるワン友・はねさん&シュータ君


本日のシュータ君。
080203 034

グレー+ピンク+ドット。可愛い以外の何物でもありません。
やっぱシュータ君は可愛ええのぉ~
あ、はねさんだって可愛いのよぉ~。
最近はファッソンだってめっきり乙女だすぃ~


続いてのお客様は…
初めましてのcolonママさん&colon君


colon君は結構すぐうちの家に慣れてたね~。
080203 046

お耳の毛も体の毛もホワッホワ


今までお互いのブログを行き来してただけやけど、colonママさんには何か同じものを感じてました。
実際会ってみると、やっぱりそうやった
Deepな大阪人です(褒め言葉)。
昨日集まった4人(はねさん、colonママさん、お母ちゃま、あず)は全員生まれも育ちも大阪なんで、
会話のテンポが早い
そして必ずオトそうとする誰かが絶対ツッコむからね~爆
やぁ~、大阪人の集まりは賑やかですよ~。


ワンズがそれぞれを認識し、少し落ち着いたところで人間様のチータイム
colonママさんが下さった、苺のロールケーキ&チーズケーキ。
080203 028

080203 116

ケーキって罪やね~。
子供の頃はケーキ嫌いやってんけどなぁ~。
今は大好きやもんな~。
子供の頃はガリガリやってんけどな~。
今はオデビーやもんな~。
…。
オデビーでもいいです、だって美味しいんやもん


colonママさんがワンズにもたくさんおやつをくれました。
080203 056

みんな、群がりすぎっ


でもね、おやつを持ってれば誰にでも群がるのよ、ヤツらは
1対3のコンパ状態のお母ちゃま。
080203 061



私も負けてまへんで~
080203 057

おい、一番に来るべき茶々丸はどこや


そうこうしてるうちに、シュータ君とcolon君のツーショット撮影に成功
080203 050



カメラマンは必死なんですよ~
080203 054

何故かカメラマンサイドにいる茶々丸。
お前はモデルのマネージャーかっ

アンタも並びなさいよ~
080203 060

イェイ夢のビッグスリー(?)集結


放置されたかと思ったら整列させられたりして疲れたのか、みんなおねむモード突入
080203 080


080203 081


080203 082



それでも飼い主達のトークは止まらな~い。
ここで飛び入り参加者登場。
私の2歳からのお友達、ゆーちゃんです。
ゆーちゃんが来たら、茶々丸はゆーちゃんにベッタリ~
080203 087

何度もゆーちゃんの顔をジーッと見つめておしっぽフリフリ


colonママさんからたくさんプレゼントを頂いたので、茶々丸の横に並べて写真撮ろうと思ったのに、
茶々丸がジッとせーへん。
だからゆーちゃんに持ってもらいました。
080203 099

シュータ君が一緒に写ってくれましたよ~。
チャーミーも一応写ってるけど、こっそりシュータ君を覗いてるね 笑


そのうちコロリンも寄ってきて…
080203 101

ゆーちゃんに『お手』
みんなええもん入ってる袋はよう分かってるねぇ~


特に嬉しかったのが、colonママさん手作りのカラー&リード。
080204 001


白地に茶プーの柄です。
080204 002


カラーにもリードにもおリボンがついてて、王子様みたい
080204 012


今まで白地のカラー&リードを買ったことがなかったですが、これがよく似合うんだわ~
colonママさん、素敵なプレゼントをありがとうございます


楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき、みんなが帰っちゃう時間。
寂しいね、この時間は…。
是非また遊びに来てね~。
家の前の川原でいっぱい遊びましょう


シュータ君組&colon君組が帰ってから、ゆーちゃんと3人で巻き寿司丸かじり~。
写真撮る暇も無く食べつくしたことは言うまでもありません。

食後は3人でwii~。
私やお母ちゃまが遊んでる時は、茶々丸はゆーちゃんのお膝の上でまったり。
080203 111

アナタ、ゆーちゃんちの子ですか?
や~ん


悔しいので、ゆーちゃんが持ってきてくれたケーキをほおばりました。
080203 115



ふぅ~。美味しくて楽しい週末やった
[ 2008/02/04 ] 茶々丸の日常 | TB(1) | CM(6)

先日はありがとうございました~♪♪
ほんま、河内~ズは楽しかったっす!!
今は堺ですけど、出身は花園&河内長野なんでね♪♪

ゆーちゃんのお土産のケーキ、、、
食って帰れば良かった!!
そしてwiiも!!
次はゲーム目当てで遊びに行かせてもらいます!!
[ 2008/02/05 13:59 ] [ 編集 ]

あずさん日曜日は有難うございました。

今日は、スタンバイOKで正座して読ませて貰いましたよ(笑)
あの可愛い容姿の、はねさんとあずさんから掛け合い漫才みたいなトークが出るとは誰もが想像できませんよ。
ほんと、テンポの同じ人達過ごす時間楽しかったです。
また、ご一緒してね。
[ 2008/02/05 16:18 ] [ 編集 ]

あずさんこんばんは~!

茶々丸くんお友達が来てくれて楽しい週末でしたね。
シュータくんもcolon君も可愛いですね。
colon君のお耳はフサフサですね。
茶々丸くんもオデコの毛を短くすると
kolon君のようなヘアースタイルになるんですか?
質問攻めになりますが
以前はおりひめも間違えるほど茶々丸くんとシュータくん、ソックリだったと思うのですが
なんだかお耳の長さがだいぶ違っていますね。
トイプーさんのお耳って触ったことないから解らないのですが
長くて垂れ下がってるのですか?
それとも短くちょっとだけ垂れ下がってるのですか?
茶々丸くんとシュータくんのお耳の長さの違いって毛の長さの違いですか?
なんだか気になってしまったので
教えてくださいね。

それにしても3匹のワンちゃん達の
おりこうに座っておやつを待ってる
後姿、可愛いですね。
やっぱり茶々丸くんデカイです。



[ 2008/02/05 19:16 ] [ 編集 ]

**はねさん**
ワンコを飼ってるってこと以外にも色々通じる点が合って、
colonママさんは初対面って感じせんかったな~♪
また集まりましょ!
次回は広島お好みオフね~。

**colonママさん**
楽しかったですね~!
colonママさんにはずっと前からお会いしたかったので、
やっと会えた!って感じでした~。
最近はねさんが私をオトしてばっかりなので、名誉挽回できるように頑張りますっ!

**おりひめさん**
みんなそれぞれ個性的でカワイイでしょ?
シュータ君は何度も会ってるから私のことも憶えてくれていて、名前を呼ぶと嬉しそうに走ってきてくれます♪
colon君も人見知りしないそうで、元気にピョーンと飛んできてくれるんですよ♪
耳についてですが、まず耳自体長くて垂れてます。
でも、その子によって耳の位置(高さや横の位置)が違うので、耳が短く見えたり長く見えたりするんだと思います。
茶々丸は耳が他の子より長い目で、毛も長くしてるので余計長く見えますね~。
額の毛も、colonママさんは短くスッキリしたい派だそうで、茶々丸は長すぎず短すぎず少しホワッとさせてます。
今度は頭の毛をもっと伸ばして、アフロっぽくしてかわいいゴムで結んだりしようかと計画中なのですが、いかがでしょうか!?

『やっぱり茶々丸くんデカイです』の一言におりひめさんの愛情を感じました♪
そうですよ~、茶々丸はかわいいかわいいデッカイちゃんです♪
[ 2008/02/06 00:07 ] [ 編集 ]

あずママさんこんばんは~♪

お耳の事よ~くわかりました。
ありがとうございました。
茶々丸くんのアフロヘアーどんなかな?
是非見てみたいです。
昨日、書き忘れたのですが
v-286v-286v-286「夢のビッグ3終結」の
茶々丸くんとcolon君、片方の足だけ
さり気なく前に出してるのもおりひめは気に入っていましたよ。
どの写真をみても可愛いですe-461


[ 2008/02/06 23:03 ] [ 編集 ]

☆おりひめさま☆

みんな可愛いでしょv-238

茶々丸は他のわんちゃんとは少し距離を置くので、
↑の写真はe-267奇跡e-267ですよe-287

おりひめさんに会いに行ける頃には少し天辺の毛も伸びてるかもですv-286
[ 2008/02/07 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/287-49b088aa


「イカ天」についてのクチコミブログをピックアップ

イカ天 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
[2008/02/04 23:27] URL クチコミブログをピックアップ










