2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪夜想会Ⅶ in Paris♪2

大好きな大好きなGackt様にお会いした翌日は、観光だ~

4/6(日)
朝からベルサイユ宮殿へ。
おフランスに行くなら、やっぱりベルサイユは外せないですよね~??

まずはお庭の見学。
080404 105
写真に写っている敷地全てがお庭です
カメラに写っていない部分もまだまだ広いからビックリ

お庭はペットもOKなようで、ワンコちゃんを何度か見かけました。
080404 112
建物の中はペットNGって書いてました~。

現在、宮殿を昔の姿に戻そうとあちこち工事をしてるそうです。
080404 136
石畳を、昔のような大きさの石に入れ替えたりとか…。
きっと国費で工事してるんだと思いますが、そーゆーことにお金をかけるって、さすがおフランスって感じですよね?
芸術を愛する国ってゆーか。

途中、私好みのイケメン発見
080404 125
こーゆー王子系、好きです。

向かいには…
080404 126
なんだかコワそーな人が立っていました。

こちらは王室礼拝堂。
王族専用の教会です。
080404 140


いよいよ宮殿の中へ。
080404 151

扉、柱、天井。全てが美しいですね~。うっとりする~。こんなとこに住みた~い。

宮殿の中はあちらこちらに絵が。ほとんどの部屋の壁に壁画があったような…。
080404 156
これは、マグダラのマリアがキリストの足を洗っているシーンだそうです。
聖書に関する絵が多いんだって~。

こちらのお姉さんも美しいですね
080404 160
これは天井に描かれていました。

王族の肖像画もいっぱいありましたよ。
080404 175
この貴婦人はワンちゃん好きなのかな?

ルイ○世?
080404 176
白馬にまたがる姿がキマッてるよ

有名な、鏡の回廊へ。
080404 196
奥行きの広い部屋(回廊っていうぐらいやからね)で、
紳士淑女の社交場だったようです。
みんなドレスアップしてダンスをしたんですねぇ~。

080404 201
ゴージャスな蜀台がズラーッ。
ひとつでもうちの廊下に置いたらチャーミーが激突しそうな大きさ。。。

鏡の回廊の一番奥には、王座。
080404 206
王様はみんなより高い位置にいないといけないので、
階段階段~。
絨毯も椅子もフッカフッカなんやろな~

続いて、王妃の寝室へ。
代々の王妃が使用した部屋だそうですが、現在はマリー・アントワネット仕様になっています。
080404 219
実際は写真より明るいトーンで、メチャメチャ可愛かったです。
まさに、女子の憧れ~って感じ~。

王妃の寝室から眺めたお庭。
080404 210


マリー・アントワネットの肖像画。
080404 226
小顔でかわいらしい人ですね。でもフランス国民からは目の敵にされてたんですよね

宮殿の中には数え切れないほどのシャンデリアがありますが、当時はすべて水晶だったんですって
でもフランス革命の際に革命家(一般市民?)たちが宮殿内のありとあらゆる調度品(家具・カーペット・シャンデリアなど)を
二束三文で海外に売り飛ばしてしまったそうで。。。
フランス政府が唯一買い戻した本物のシャンデリアがこちら。
080404 220
300年ぐらい前のものですよね?
すごいなぁ~。

ずっと天井を眺めてたら…
080404 225
天井画の修復中?

こちらはナポレオンの戴冠式。
080404 229
美術の教科書で見たことがある~。

ベルサイユ見学はこれにて終了。
まだまだ見てないお部屋もたーくさんあります。
広いもんねぇ。

そう言えば、帰りに駐車場で見かけたかわゆいバス。
080404 236
ポップだねぇ~。

さ~て、ホテルに戻ったのは13時頃だったかな?
私は一息つく暇もなく、お姉様達に別れを告げ、ダーッシュ。
トラム(路面電車)とメトロ(地下鉄)を乗り継いで、少し離れた別のホテルへ向かいました。
トラムはこんな乗り物で~す。
080404 241
切符の買い方が分からなくて、若いフランス人カップルに英語で尋ねたら、
ハイテク券売機をピポパと操作して切符を買ってくれました。
『ここから5駅目だよ』とも教えてくれました。
トラムの車内では少し離れた席に座ってたけど、私も目的の駅が近づいたら、
彼女の方が『ここだよ』って合図してくれたし。
フランス人って冷たいイメージがあったけど、昨日のおじいちゃんおばあちゃんといい、
ホンマみんな優しい。
日本人って外人に比べて幼く見えるから、私なんか小学生ぐらいに思われてたのかも?笑

トラムもメトロも券売機は共通なので、さっき彼氏が操作するのを見てたから、
スムーズに買えました。

メトロを降りて、地上に出たものの、目的のホテルがどっちか分から~ん
もちろん、すぐに聞きました
分からずに歩き回るのも怖いからね。
また親切なフランス人の女性が教えてくれました。
ホンマみんな優しい~

ようやくたどり着いたホテルで再会したのが、Gackt様とスキー場で戯れるイベントで同室だった、ナナコちゃん
080404 237
福岡から、夜想会に一人で参加です。すごい勇気
ガクさん流に再会のハグをした後は、お互いの写真撮影の様子を報告
『来て良かったね~』って何度も言い合ってました
1時間ほどお喋りし、私はまたダッシュで自分のホテルへ。

っとその前に、パン屋さんに寄り道してお昼ご飯をゲッツ。
080404 243
パリジェンヌよろしく、食べ歩きしました。
これがまた美味しいの
チキンとトマトのシンプルなサンドイッチなんですが、やっぱり本場のフランスパンは美味しい

そーいえば、帰りにこんな車を見かけました。
080404 242
何十台も走り回ってたよ~。
Red Bullの大掛かりなキャンペーンなのかな?

さて、ホテルにたどり着いて、そそくさとお着替え。
昨日とは打って変わって、真っ白なワンピース
でも写真撮るの忘れました~。あ、どうでもいい?笑

バスで、パリ某所にあるホールへ。
今回のメインイベント(ツーショットがメインかな?笑)、夜想会(アコースティックライブ)です。
カメラや録音機材などの持ち込み禁止なので、厳重なボディーチェックを受け、会場内へ。
昨日、写真撮影後に座席の抽選をしたのですが、その場では自分の席がどんなところなのか全然分からんかったけど、、、

前から4列目~!!

しかもセンター!!

大興奮ですよ。大興奮。
いっぱい歌ってくれたし、いっぱいMCもあって、結構長いライブでしたが、
1回も背もたれ使いませんでしたっ
だって、だってすぐ目の前にGackt様がいるのよ~?
背もたれにもたれてるバヤイじゃないでしょうが~?
1曲目から泣きました~
Gackt様が本当に心を、魂を込めて歌ってくれてる、私達に気持ちを伝えようとしてくれてるのが分かって、
すっごい感動。すっごい良かった。最高のライブでした。
写真撮影でGackt様にメロメロになった私、このライブで完全にK.Oされました

来て良かった~
来年も来たい~
いや、来年も絶対来ると心に誓った二日目でした。
[ 2008/04/29 ] Gackt様 | TB(0) | CM(4)

おひさしぶりです♪
ちょっとご無沙汰してる間に、PARISに行ってらしたのね~ん!
Gackt様ライブ付で!メロメロになってよかったねえ♪
私はこの頃・・・BALI島ってましたわ(笑)と言っても入れ違いの11日から6日間でしたが。
ベルサイユ宮殿は10数年前に行きましたね~。すんごい豪華だよねえ。
この宮殿建設のおかげでフランスの国が傾いたのも頷けるでしょ。
鏡の間とかすんげ~~って関心したわー。お庭もシンメトリーにキレイにお手入れされてて、全部回ろうと思ったら無理!!なくらい広かったわ。
日本語ガイドテープってなかった?
私は聞きながらまわったのでした☆

フランス人って親切やね~。
道も聞けば丁寧に教えてくれるしねえ。英語で話しかけると知らんぷりされるって、誰が言ったんだか?!上流の方々はそうなのかな?
[ 2008/05/01 10:01 ] [ 編集 ]

**メグママさん**
パリじゃなく、バリってたんですね~!
ダイビングですか??
私も南国行きたいなぁ~e-51

一時は韓流にハマッたわたくしですが、これからはGackt様一筋ですe-51
いやぁ~、それぐらい素晴らしい旅行でした。

イヤホンガイドありましたよ~。
でも、鏡の回廊で迷子になりかけて、イヤホンの電波も調子悪くなってかなり焦りましたe-330
[ 2008/05/01 12:33 ] [ 編集 ]

私までなぜか興奮して読んじゃいましたよ(笑)
とっても楽しい旅だったようですね~!
まだきっと興奮冷めやらぬってところでしょうか(*´∇`*)
今度写真を見せて下さいね!
[ 2008/05/04 20:38 ] [ 編集 ]

**どらさん**
私の興奮、伝わりました~i-198
本当に本当に幸せですよ~私は 笑
是非是非もっと詳しくお話しを聞いて頂きたいデスi-278
[ 2008/05/06 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/299-79273c90












