2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪夜想会Ⅶ in Paris♪3

4/7(月)
今日は観光するよ~。

みんなでバスに乗り込みパリ中心部へ出発
最初に行ったのは、陸軍士官学校前の公園。
午前中にエッフェル塔を撮影するベストスポットなんだって~。
こんな感じです。
080404 271
爽やかな朝って感じ
エッフェル塔が隠れないように、木が不自然な形に切り揃えられてる~

この公園はワンコのお散歩スポットのようで…
080404 273


080404 274
みんなノーリードやねんけど

この後はほとんど車窓観光。
昨日の雪の名残り。
080404 276
アコースティックライブが終わってからホテルに帰ったのが11時過ぎだったかな?
12時過ぎにふと外を見ると、吹雪いてる~
結構降ったんやね、この車を見ると。
4月の雪ですよ~、おりひめさん

駐車場の看板。
080404 298
電気自動車に電気をチャージできるのかな?
なんかカワイイ

この日はいたるところにポリスメンの姿が。
080404 260


080404 283
物々しくて怖いな~

080404 287
と思ったらナンパしとるんかいっ

ポリスメンがいっぱい居る理由が分かりました。
080404 291
聖火リレーやったんや~。
エッフェル塔は年がら年中オープンしてるらしいけど、この日は閉まってました。

セーヌ川とルーブル。
080404 310


この写真もお気に入り
080404 315


レンタサイクル。
080404 314
ちょいとオシャレな自転車やけど、もうちょっと明るい色にしたら良かったのにねぇ~?
とビビットマニアあずは思うのであります。

初代凱旋門。
080404 320
小さいでしょ?
この小ささに、建設を命じたナポレオン自身もビックリして、大きいのを作るように命じたそうです。
大きいのが有名な方の凱旋門です。

どこを撮っても絵になるね~。
080404 323
こんなアパルトマンに住んでみたい。
そしてかわゆいパリジャンをナンパしてカフェでエスプレッソを…
妄想は尽きない…

パリのデパート、ギャラリーラファイエットに行きました。
080404 324

私はブランド品に興味がないので、何も買わずに、カジュアルなお洋服やランジェリー、
スニーカーのお店をブラブラ~。
でも、Gackt様愛用のシャネル・エゴプラ(香水)買っとけば良かった~と今になって後悔

ギャラリーラファイエットを出て、ランチをすることに。
迷いながら、人に聞きながらたどり着いたのが、ルグランカフェ
080404 336


コートを預けたら、かわいい番号札をくれました。
080404 331
そう言えば受付のお姉さん、メッチャ綺麗な人やったなぁ~
一緒に写真撮ってもらえば良かった。。。

フランス語と格闘しながら、ムニュ(コース料理)をオーダー。
前菜、サーモンの???
080404 327
美味しい。美味しいの。
でも、量がハンパなく多い~
しかもオリーブオイルたっぷりで、濃いぃ~。
全部食べ切れませんでした

メイン、チキンの???
080404 330
これも美味しい。美味しいの。
でもやっぱり多いの~
半分以上残してしまいました。ゴメンナサイm(__)m

デザート、チーズとヨーグルトのサンデー?
080404 332
メチャメチャ美味しかったです~

愛しのデザートちゃんと
080404 333
これだけは完食しました。
やっぱ甘いものは別腹やね
しかし、この後あんな悲劇が起こるなんてこのブタ女はまだ気づいていなかった…。

ルグランカフェの階段ホールの天井。
080404 335



ランチの後は、ルーブル組と買い物組に分かれて自由行動。
私はお買い物~
オペラ地区や、ルーブル周辺でお店めぐり。
080404 339

pimkieというフランスのギャル向け?ショップでTシャツを何枚か買いました
もっと色々チープでギャルっぽいお店見たかったな~。
また行きたいな~
↑の写真はオペラ座。
私の大好きなオペラ座の怪人の舞台ですね。
今度は中も見学したいな~。

17時頃にルーブルのガラスのピラミッド(ダヴィンチコードで有名な)前で待ち合わせだったのですが、
待ち合わせ時間が近づくにつれ、雲行きが怪しくなってきた
雨降ってきた~
と思った次の瞬間にはヒョウに変わってた
顔にバシバシぶつかってくる~。
痛い~と叫びながら、ルーブル到着。
到着した頃にはすっかり全身ボトボトで、せっかくのピラミッドを撮ることさえ忘れてました。

ルーブルからメトロに乗り、リヨン駅へ。
リヨン駅はのだめパリ編でも出てきたし、それ以外でも何度も見たことある有名な駅なので、
なんか嬉しかったです
なぜリヨン駅に行ったか、それは、リヨン駅構内にある『ルトランブルー』というレストランでディナーするため~。
元々駅舎だった建物が、今はレストランになっています。
私たちがレストランに入ったら、同時に素敵なパリジャンも入ってきました。
いやね、これが本当にイケメン
私の好きなフランスのアイススケーター・ジュベールみたいなイケメン。
ジュベールってこんな人↓
bj.jpg
こんな感じの素敵なお兄さんが、すぐ隣に立っていた訳ですよ~。
当然ながら『ボンジュール』と声を掛けました。
そしたら『ボンソワール』と返してくれました。←ハートは妄想。
私も『ボンソワール』って言えば良かった…。

席に着くと、陽気なギャルソンが色々話しかけてくれます。
080404 340
日本語のメニューも渡してくれて、
みんな一安心。
私はまだランチが響いてたので、アラカルトでホタテのお料理1品だけオーダー。

ここまでです。私が元気だったのは…。
胃もたれ&雪でずぶぬれになったのが悪かったのか、気分が悪くなってきて、
トイレとテーブルを行ったり来たり…。
目の前にある美味しそうなホタテちゃんに全く手をつけられない…。
お姉様方もギャルソンも心配してくれるけど、どうしても無理
なんとかホタテちゃん1個だけ食べるのが精一杯。
わぁ~ん
せっかく大好きなお姉様達と最後のディナーを楽しみたかったのに。。。KYや私。。。
今度はもっと胃を鍛えて行かなければ

帰りは、リヨンからコンコルド広場まで歩きました。
夜のパリをほろ酔い気分のお姉様達とお散歩。
ワイワイ楽しかったです


あっと言う間の3日間。
でも、最高の3日間
Gackt様と、お姉様達と、親切なフランス人の皆さんのお陰で、常に楽しい旅でした~
ファンクラブ旅行、1回行けば満足するやろう、と思って参加しましたが、
『来年も絶対行く
やっぱり行った人にしか分からない楽しさ、感動がたくさんあるプレミアムな旅です。
行く前は『高いな~』と思ってたけど、行ってからは『プライスレス』って気持ちに変わってました 笑
来年も行けるように、お仕事頑張りま~す。


次回はお土産紹介編
[ 2008/05/13 ] Gackt様 | TB(0) | CM(2)

旅行ってプラン立てるのが大変だけど
こういう旅だと目標も持てていいですね♪
どの写真もステキ~!
そして美味しそう~♪

[ 2008/05/15 00:29 ] [ 編集 ]

**Mamさん**
来年は『マイナス7KG』という目標を立てて頑張りますね~。
あれ?旅行と直接関係な~い 笑
[ 2008/05/15 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/302-f0c8ad28












