2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちと反省

お母ちゃまが↓に書いてますが、昨日は久々に茶々くんとおさんぽに行きました。
友達がワンちゃんを飼い始めたというつぶやき(mixi)を見て、
茶々くんが赤ちゃんだった頃のことを想い出したのです。

茶々くんが赤ちゃんの時、まだ予防接種が終わってないから地面を歩かせることはできないけど、
外の世界を教えてあげたくて抱っこしておさんぽしたこと。
赤ちゃんと言えど、既に結構な体重があった茶々くんなので、
私は腕が死にそうになり大変だったこと(笑)
予防接種が終わり、歩いておさんぽできるようになったけど最初は怖々だったこと。
オシッコもなかなか外ではできなくて、ある時どうしても我慢できなくなったのか、
オシャレなケーキ屋さんの前でジャーーッと女の子みたいにオシッコしたこと。
近所に吠える大きな犬がいて、その家の前を通った時に吠えられて怖かったのか、
次に通る時もしっかり覚えてて見つからないようにダッシュしたこと。
などなど。
もう何年も前なのに、結構覚えてるもんですね。
茶々くんの成長、日々の変化がオモシロくて、愛しくて・・・。
毎日ダッシュで帰って来ておさんぽに連れてってあげてたな~と。

今は目に見えて大きな変化はないのでブログの更新頻度はぐぐぐぐっと下がってしまいましたが、
毎日何かしらオモシロいこと、可愛いことをして、
私とお母ちゃまに笑顔と幸せをくれます。

人前(友達が来てる時や病院)でも、茶々くんが可愛い時は
『可愛いねぇ~!だいちゅきだよぉ~!』
賢い時は
『かちこいねぇ~!ありがとぉ~!』
と、林家パー子さんのような声でほめちぎるわたくしです(笑)

昨日は久々のおさんぽで、茶々くんが本当に楽しそうな笑顔でずっと走ってました。
目がキラキラしてるんです♪

やっぱりもっとたくさん遊んであげなきゃ、と、、、反省^^;
[ 2012/04/19 ] 飼い主の日常 | TB(0) | CM(4)

No title

あずさん、あずママさん、茶々丸くんこんばんは~♪

茶々丸くんとの思い出を振り返られたそうですね。
よりいっそうv-10愛おしく思ったことでしょうね。
おりひめも、茶々丸君のe-281パンチとi-91キックが愛おしく思いだされます。
あの感触今でもハッキリ覚えています。
これからもたくさん遊んであげてくださいね。

↓あのGACKTさんの舌が本物だったなんてビックリ!
信じられないですよ~。
すっごく長かったですよ~。
今度舌が写ったら、しっかりチェックしときますね。
[ 2012/04/20 00:08 ] [ 編集 ]

No title

おひさしぶりです!
みなさんお元気そうで良かったです。
うちも、ちっともお散歩に連れてってやれません(時々旦那が夜いってますが・・・)。
ぷりんが家に来た記念日がもうすぐやってきますが、最初は
そんなことも大喜びしてたのに、最近じゃすっかり誰かの誕生日とかも
祝ってやれず。
6歳になって(ぷりん)、ロッタも今年6歳だし、お友達のワンちゃんでも
6歳ぐらいで天国に急に行っちゃった子もいるから、今出来ることをって
思うんですけど、日常に追われてついついおろそかになってしまいます。
ワンコたちは、御留守番してる間さみしいのかゆっくりできてうれしいのか
しゃべらんから解りませんけど、やっぱり散歩に連れてってやらなくっちゃ
とは思うんですけどね。。。
私もこの記事読んで、最初に迎えたぷりんの幼いころを思い出しました~。
あっという間に大きくなったけど、やっぱりいつまでたってもかわいいですよね。
確かにすごく大きな変化も無いとブログに更新する記事も少なくなっちゃいますね。
でも、やっぱりブログを通してとか親せきさんとか何かのご縁で知り合った方の記事が更新されてるとうれしいです。
私もこの連休は、何かわんことの思い出も作りたいなって思います。
また遊びにきます!!
[ 2012/04/26 21:11 ] [ 編集 ]

おりひめさん

ふふふ^^
おりひめさんはきっと弱虫で怖がりの茶々丸のイメージが強かったので、
あの力強いパンチ&キックのギャップにびっくりされたのでしょうねv-290
今も力強くしょっちゅう踏んづけたりされますよ~v-356

ここにちょっとだけ可愛いジョテイガイさんの写真が載ってるので、
良かったらチェックして下さいねv-392
http://gackt.com/gacktblog/?p=2332
[ 2012/05/05 19:18 ] [ 編集 ]

ぷりんヨメさん

お久しぶりです~!
ご無沙汰していてスミマセン(m´・ω・`)m

いつでもできることって、つい置き去りにしてしまいがちですよね・・・
我が家の子になってくれた時の喜び、苦労・・・
イタズラや事件でさえも、愛しく思い出されますv-344

反省したくせに私は2~5まで一人で東京へ出かけていたのですが、
今日は今から歯のお手入れをして、
明日はお友達が遊びに来てくれるのでいっぱい遊びたいと思います♪
[ 2012/05/05 19:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/484-3ce0b435












