2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッツトレーニング!

昨日の暗~い記事にみなさんが暖かいコメントやアドバイスをくださって、
かなり元気&やる気が出てきました。
基本的に立ち直りが早い人間なんです

早速、はねさんpoomamaさんメグママさんが教えて下さった、
園芸用のネットを買ってきた。

06102505.jpg


って早速園芸ネットをセットしたトイレトレーの上で寝てるし…
先が思いやられます
今この記事を書いてる途中にも1回キッチンの横で失敗しました。
さっきお散歩行ったところやのに。
我慢しきれなくて失敗してるんじゃなくて、こりゃマーキングですかな?
けど、お外でマーキングする時は倒れるんちゃうかってぐらい足を高~くあげてするのですが、
家のカーペットの上でする時とはほとんど女の子風で
ちょーーっとだけ足上がってる状態です。
飼い主への後ろめたさがあるのか?
『ここダメ!』って叱ったけど、叱られてるのが分かってないみたいで、
おしっぽはピンと立ったまんま、伏せして遊んでもらえるのを待ってるように見えます。
正しい叱り方も誉め方も分かりません。

また暗くなりそうなのでこれ以上書かんときます。
うかうかPCもしてられないので、明日から当分の間ブログの更新はできないと思いますが、
毎日茶々丸のストーカーをしてオシッコのタイミングを狙ってると
思っていてください。
みなさんのブログには会社の昼休みに遊びに行きますね~。
[ 2006/10/25 ] しつけ | TB(0) | CM(4)

早速トレーニング開始ですね!
頑張れ、茶々丸~っ!!って思ったら、寝てるぜ~って感じで何だか微笑ましいです(^-^)
あ、あずさんが必死なのにスミマセン。。

茶々丸君のストーカーをしているあずさんを影ながら応援してます♪
そして嬉しい報告、待ってますね☆
頑張ってください
[ 2006/10/26 10:07 ] [ 編集 ]

☆Mizukiさん☆
いつもこんな感じでトイレの上で寝るんです。
だからシャンプーして10日ぐらい経ったら毛がベトベトしてて臭い…。
すみません、いつもかわいく見えるように写真を撮っていますが、
実はめっちゃ汚い子なんです 笑
水で濡らしたタオルで全身拭くと匂いもベタつきも取れますけどね~。
昨日はずっと気を張り巡らせてストーカーしてたんで
疲れました。
お風呂で10分ぐらい寝ちゃいました 笑
今日からもまた同じことの繰り返しですが、
茶々丸と私のために頑張りますね!
ブログ更新しないとか言っておきながら朝からバッチリビデオ撮ったので、もしかしたら更新するかもです 笑
[ 2006/10/26 12:40 ] [ 編集 ]

ほうほう・・早速買ってきたんやね!エライ!
茶々丸くん、そこはトイレよ~ん。落ち着くんだろうか?たま~にメグもトイレで寝ることがあるんだよねえ(汗)ネットを置くと、おちっこがシートから逆戻りしないから、ネットについたおちっこをティッシュでぴっぴと拭いておくと、清潔。寝ても平気(笑) 開き直れますよ~ん。見張っているのは大変だから、遊ばせる時間以外はサークルへ入れて、用事しようね!イアン・ダンバーさん方式なんだけど、失敗させないトイレトレーニングっていうのがあるんですよ。http://www.ilovepet.net/ ココに詳しく書いてあるので、参考に見てね♪トイレサークルを使うやり方です。

失敗しても叱らないでね。無視よ!無視。だまって、知らない顔して片づける!ブツブツ文句言わないでだまって片づけるの。私もソコでつまずいたからね~。叱ってるって本犬がわかってなくて、かまってもらえる!って思われたんよ。で、失敗さんざんされました☆
成功したときだけ、ご褒美をあげて褒め称える♪簡単そうで難しいよね・・。私も大分泣きたく・・・いや泣いてました~(涙)
[ 2006/10/26 17:15 ] [ 編集 ]

茶々丸も人が大好きでかまってほしがり~なんで、
昨日叱ってみたら逆に喜んでた感じでした。。。
トイレがきっちりできるようになったら今以上に私と茶々丸の関係が良くなると思うし、
ダンナからももっとかわいがってもらえるやろうし、
オシッコの失敗を気にせず色々お出かけもできるようになりますよね☆
ワクワクすることを想像しながら頑張りますね♪
[ 2006/10/26 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/84-adc3919f












