2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コングdeご飯

茶々丸に、クレート=安心できる寝床という認識を持たせるため、
昨日の朝から、コングにフードを詰めて、クレートの中で
食べさせるようにしています。
06103012.jpg


コング、うちに来た頃は私が出勤する時にサークルに入れると寂しがって鳴いたので、
コングに夢中になっている間に家を出る作戦をとっていました。
今でも寂しそうな顔で見つめてくるけど、コングが無くても
鳴かずにサークルで大人しくしてくれるようになっていたので、
最近は出番がありませんでした。
ちょっとクレートにビビり気味の茶々丸に、
クレートの中でフードの詰まったコングを渡してあげて、
『クレートは良いところや~』と思わせようという作戦です。

さてさてどうかな?


って普通に入ったまま食べてるし~
上手にコングを転がしてフードを食べています。
↑の動画は昨日の朝のものですが、今朝はより長くクレートの中に
居れるように、コングにフードを詰めてからチーズで蓋しました。
てこずってたみたいやけど、諦めずに全部食べたよ
茶々丸が3つのコングに夢中になってる間にママちゃんはお化粧できちゃいましたよ~。
コングナイス

昨日、私はこんな風にしてワイドトイレを持って帰ってきました。
06103017.jpg

す、すごいでしょ…

10/31の記録

私が寝てる間
トイレの端っことサークルの外側に渡ってオシッコ。

起きてすぐ
一旦サークルから出して、ハグハグしてから入れて、掛け声でオシッコ。


茶々丸の朝食後
リビングにクレートを出して、その中で朝食だったのですが、
クレートの横でオシッコ。
ウ○チをしそうな体勢になったのでトイレの上に連れて行って
ウ○チ。
歩き回りながらするから、最初はうまいことよけてるけど、
最後に踏んじゃうんですよね~。
おかげでママちゃんのジーパンにウ○チがついてしまったよ 笑

留守番中にしたオシッコ、今日はサークルの外向かって思いっきりやったのではなくて、
トイレのギリギリ端の方でしたみたい。
ちょっとずつ真ん中に寄って来てるかな~。

帰宅後、一旦サークルから出して、再び入れて掛け声でオシッコ。
ちょっと経っても今日はウ○チの気配が無かったので、
ご飯を作ろうと思って茶々丸をサークルに入れたらトイレの上で
ウ○チをしました。
また歩き回ってたけど、ギリギリ踏まずに済みました 笑

22:15
4時間ほどオシッコをしていなかったのでサークルへ。
掛け声でオシッコ。えらいよ!
これもトイレのギリギリ端っこでした。
[ 2006/10/31 ] しつけ | TB(0) | CM(8)

男の子は足を上げておしっこするから、どうしても散らしちゃうよね~

100均、近くにやっとできたんだけど、品揃えがイマイチ。
でも、ドサ~と陳列してあるのが圧迫感があって苦手…
必要なときしか行かないんだ~
しかも必要なものしか見ないから、気づかないのよ~
マヌケだわ~
[ 2006/11/01 04:48 ] [ 編集 ]

☆びじゅさん☆
しかも茶々丸の場合、トイレの端っこ(角)でするので、
余計にはみ出しやすいんです。
でも、ちょっとずつサークルの外にまではみ出すことが減ってきました(多分;)。

お店の中がゴチャゴチャしてるのに、品揃えがイマイチな店ってありますよね~。
ダイ○ーは実用的で安っぽいものが多いですが、
最近オシャレな100均も結構あって、うちの近くには無いのですが、
出かけた先にあると必ず立ち寄ります。
オシャレやから、必要ないものでも色々買っちゃうんですよね~。
1個100円やけど、ウチの中の100均グッズを集めたら
相当な金額になりそうです;
[ 2006/11/01 05:18 ] [ 編集 ]

茶々丸くんも移動ウンチ派やったね。
そのうち、ウンチ踏まなくなるよ~ん。
メグも移動しながらするけど、今や踏まない!上手にまたいでしてるわ(笑) 外でウンチするときは回らずに前へ進んでいくんだけど、拾うの大変だからその場で全部出してください!と言いたい(笑)
[ 2006/11/01 11:38 ] [ 編集 ]

☆メグママさん☆
踏まないように気をつけてはいるようなんですけど、
私がサークルを開けようとしたら興奮して
訳が分からなくなって踏んじゃうんです 笑
ソッコー捕まってお風呂場で足洗われるのにね。
動かずにウ○チできる子もいるんですよね~。
散歩道に、山のようになったウ○チが落ちてますもん。
拾って帰れよって話ですが。
[ 2006/11/01 12:22 ] [ 編集 ]

こんにちは♪プチごぶさた♪
トイレトレーニング頑張ってますね!!気長にやっていきましょうね♪
うんぴ、歩きながらですかあ。うーむ、むずかしいっ!
うんぴは第二段階でまずはおしっこからかな^_^;
ふぁいとー!!
コングの量にビビりました(笑)
風も最近はコングなし。いじけてるかな?(笑)
[ 2006/11/01 15:43 ] [ 編集 ]

☆poomamaさん☆
コング、3つもあってカワイイでしょ♪
最初は1個だけだったんですが、詰めて与えて詰めての
繰り返しがめんどくさくて買っちゃいました 笑
でも、デカプー茶々丸の食事量だと、3つあっても結局全部2回詰めないといけないんですけどね~。
さ、今日もダッシュで帰って『シーシー』言います 笑
[ 2006/11/01 17:23 ] [ 編集 ]

ちゃくちゃくと成功への道を進んでいるではないですか☆
しかもあずさんの掛け声でオシッコができるなんて、おりこうさん!!

へぇ、茶々丸くんは歩きながらウンチをするのですか?
すごい技だな~っ。
できることなら最後までよけてくれるといいんですけどね(汗)
[ 2006/11/01 20:10 ] [ 編集 ]

☆Mizukiさん☆
私の掛け声でオシッコをすると言うより、
茶々丸がオシッコしそうな時にトイレの上に連れて行き、
そこで掛け声をかけるって感じですね。
ちょーーっとだけ、『掛け声=オシッコ』と分かってきたようです☆
歩ウンはホントに困りますよ~。
しかも茶々丸のウ○チは後半ちょっと柔らかめなんで、
ふき取るのが大変で 笑
[ 2006/11/02 05:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachamarucafe.blog74.fc2.com/tb.php/90-d5122de4












