2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい海水浴

仲良くさせて頂いている『おりひめさん』が、
茶々丸や大勢のお友達を連れて海水浴に連れて行ってくれましたー。
ほらね~?
93c8805d2365b21bf46421f7cf259824.jpg

見た瞬間『キャーーッ』って叫びましたね。
だって、だって~、茶々丸かわいすぎぃ~
かわいいなんてもんじゃない。
カワユイ

この夏はどこにも連れて行ってあげれてないから、嬉しさも倍増
他のみんなもそれぞれかわいくて、楽しそ~。
私も一緒に行きたかったなー。この海水浴~。
おりひめさんに感謝感謝

実は以前から茶々丸はおりひめさんにお世話になってます。

ココをクリックして下さいね
[ 2007/08/29 ] お出かけ | TB(0) | CM(3)

伊勢・鳥羽旅行2007~メグちゃん初めまして!編~

旅行なのに、朝6時に起床~
お母ちゃまは大浴場へ。
私と茶々丸はちょこっと朝のお散歩へ。

その後は朝食です。
朝食はバイキング形式やったけど、私はそれほど食べたいものがなかったので、こんだけ。
0705270117.jpg

一方お母ちゃまは…
0705270119.jpg
どんだけ~
もぉ~、欲張りさん
飲み物3種類も取ってるし

とか言いつつ、私はこのあとご飯+納豆をおかわりしたけどね~。
食いしん坊親子がガツガツ食べてる間、茶々丸はテーブルの横で籠犬になって待ってくれてました。
0705270118.jpg

しかも籠の中でウトウトしてたし。どんだけ寝んねん

ご飯の後は、1FのプールへGO
茶々丸はシュータ君にもらったライフジャケットがあるけど、荷物になるので今回は持って来なかったんです。
けど、フロントでライフジャケットを貸してもらえました~。
プールに入る前は笑顔の茶々丸。
2007_0527_091506AA.jpg

フフフ。これから自分の身に何が起こるかお気づきでないようですね~

さ~プールで泳げ~と無理矢理プールに入れようとすると、変にテンションが上がった茶々丸君。
※是非音声ONで見てね


走る走る
プールでの遊び方、間違ってるよ~。
しかもプールサイドでは走らないって学校で習わなかった
親の顔が見てみたいわ 笑
ちなみに『GOGO』とか言ってるのはお母ちゃまです。
ひとりポツンと取り残されてるのが私です。

こんな爆走を何度も繰り返し、私は茶々丸のジャンピング前蹴りを何回も浴びせられ半ギレになりながら茶々丸を捕獲。
仕返しじゃ~
※こちらも音声ONで見てね


ライフジャケットを着てなくてもなんとか泳いでますね~。
それにしても私の声がヒドいわ
自分で何度も見て毎回自分の声とテンションの高さに爆笑しちゃいます

泳ぎ終わった茶々丸は、頭だけ濡れてないからなんか変。
顔も変で、妖怪みた~い
0705270122.jpg
こりゃヒドいわ。

朝9時からプールで泳いだけど、良い天気だったので茶々丸も寒くはなさそうでした。
またどっかで泳ごうね~。

茶々丸を乾かして、いよいよチェックアウト。
わんパラさん、どうもありがとうございました~。

0705270126.jpg

私の足が白すぎて気持ち悪いよ~。普段毎日ジーパンやから、足が異様に白いんだな~。
茶々丸じゃなくて私の方が妖怪みたいやね 爆

さてさて、今回の旅のメインイベントは実はこのお嬢様に会うことだったのです~。
0705270134.jpg

メ~グた~んた~んた~ん
メグちゃんのブログはコチラ
メグちゃんと茶々丸は同じブリーダーさんのところで生まれたんじゃないけど、
メグちゃんが生まれたブリーダーさんのところで、
茶々丸を紹介してもらったんです(ややこしい
大阪と三重やし、いつか会いたいな~と思ってたけど、自分の予想よりはるかに早く会えたことが嬉しかったです

メグママさんにホテルのロビーまで迎えに来て頂き、
車で少し離れた場所にあるわんパラのドッグランに連れて行ってもらいました。
ボール遊びが大好きなメグちゃん、着いていきなりからドッグランを自由に楽しく走り回ってましたよ~。
その走りっぷりは豪快で、見ていてとても気持ちがいい
茶々丸はいつも通り、日陰でじーっとしてたけどね 笑
メグちゃんの爆走っぷりもビデオに撮ったんですが、
入り込んでる私の声がうるさくてうるさくて、とてもじゃないけど公開できないわ
音声オフでアップロードできるかなと思ったけど、できひんみたい;
ゴメンね、メグちゃん
メグちゃんは走ってるっていうより、飛んでた
日曜日もすごく暑かったけど、そんなこと全然気にせず何回も何回も楽しそうにボールを取りに行ってたよ。
元気やな~と、オバチャンは感心しちゃいました。
ある程度遊んだので、ママ達のランチをしに~。
鳥羽近辺にはドッグカフェがあまりないようで(?)、普通のカフェやけど、テラス席はワンコOKな、
Ciao』さんに行きました。
私は朝から納豆ご飯まで食べちゃったので、デザートセット。
0705270135.jpg

ブルーベリーレアチーズタルト、美味しかったです~。
タルト大好きなんだよね~。
チーズの部分がなくてタルトだけでも食べれるかも。

お母ちゃまはエビフライのホットサンド。
0705270136.jpg

これもなかなかグーでした。
お母ちゃまから半分頂戴したのだ。(取り上げたのだ…)

Ciaoさんのテラス席は屋根の下にあり、影になってたから涼しくて気持ちいい~。
ついつい長居してたくさんお喋りしちゃいました
そしてここでメグママさんに告白しますが、
メグママさんはお話をする時に相手の目をジッと見てお話されますよね?
実は私もそうなんです。
だから私とメグママさんが喋る時はずーっとお互い見つめあったままになるので、
ちょっと恥ずかしくて目を逸らしちゃいました
何年かぶりに照れたわ~笑

また三重に行きたいし、メグちゃんとメグママさんにも大阪に来てほしいで~す。

メグママさんから、茶々丸にたくさんプレゼントを頂いちゃいました~。
茶々丸と並べて撮ろうと思ったのに、プレゼントの中身が気になる茶々丸君はジッとできませんでした…
0706030016.jpg

メグママさん、ホンマに何から何までありがとうございました~
[ 2007/06/03 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

伊勢・鳥羽旅行2007~ホテル滞在編~

今回のお宿は『鳥羽わんわんパラダイスホテル
その名の通り、ワンコのパラダイス
ほとんどの利用者がワンコ連れのようです。
ホテルの館内にはワンコ用プールや屋内・屋上ドッグラン、グルーミングルーム等もあります。
鳥羽駅からホテルにtelすると、すぐに車で迎えに来て下さいます。
ホテルの入口にはワンコの足洗い場が。
0705260076.jpg
茶々丸はシャワー恐怖症なので、備え付けのタオルを水で濡らして足の裏を拭きました。
タオルの他にも、ウ○チ処理袋や消臭剤、トイレシーツや粘着ローラー等が館内の色々なところに置いてあります。

チェックインの際に、フロントでワクチン接種証明書と狂犬病予防注射証明書の提示が必要です。
つまり、泊まりに来てる他のワンコちゃん達も全員ちゃんと注射をしている子達なので、
安心して遊ばせることができますね。

チェックンインしたのが18時前だったので、私達の夕食は19:30~
夕食の前に、先に私だけ大浴場でスッキリ~。
シャワーは8つぐらいあって、結構広々。
浴槽からは海が見渡せま~す。
温泉かどうかは分からんけど、少しぬるめのお湯で私好みでした。
お風呂にはワンコは同伴できません。当然やけど…
お風呂から上がってほーっとしてると茶々丸も私を枕に一休み。
0705260078.jpg
カワイイから許すけど、あたしゃ息が苦しいわい

レストランは、もちろんワンコ同伴OKです。
0705260081.jpg
ワンコをお部屋において食事に出ると、心配でゆっくり食べれませんもんね~。
(わんパラではホテルの部屋にワンコを一人残すことがNG項目となっています)

ワンコと飼い主へのサービスに特化したホテルなので、正直お食事には期待してなかったのですが、
どの料理も美味しかったデス
地元の食材や瞬の食材を使った和食の懐石料理。
0705260085.jpg

やっぱりお造りがイチバン美味しかったな~。
伊勢海老最高~
また今度来ることがあれば、お料理はワンランク上のコースでも期待できそうやな~

ご飯を食べ終わったのが20:30過ぎ。
ホテルの方が『21時までですけど…』と愛犬サロンの案内をしてくれました。
すぐに愛犬サロンに移動すると、ワンコ連れた方々が。
まずはホテルの看板犬ちゃん達からご紹介しましょう。
トイプーのショコラ君。
0705260102.jpg

体重8キロなんだって
確かに大きかったよ~。
ボディの毛がホワッホワモコモコやから、余計大きく見えたかな。
羊さんを触ってるような感じで気持ちよかったです~。

もう1匹の看板犬、Mダックスのマロン君。
0705260099.jpg

寝てますね~爆

実はお母ちゃまの膝の上だったりします。
0705260096.jpg

お母ちゃまが椅子に座ってたら、いつの間にか横の椅子にマロン君が居て、
さらにいつの間にかお母ちゃまの膝の上に乗っててんて~
お母ちゃまはマロン君にメロメロでした。
ホテルのオーナーさんいわく、ワンコを飼っていない人がホテルに泊まりに来た時に、
ワンコを飼う体験をするためにマロン君やショコラ君はお客さんと一緒に過ごすことがあるんですって~。
だからどんな人にでも馴染めるみたい。
エラいね~

それにしても、お母ちゃまったらエエ笑顔やわ~。
0705260094.jpg

そりゃあこんなかわいい子達に囲まれたらね~。
一緒に写っているバーニーズ君は、泊まりに来ていたお客さんのワンちゃんで、ブーマー君です。

こちらもお客さんのワンちゃんで、まだ5ヶ月のミニチュアダックスちゃん。
お名前を聞くのを忘れちゃった
0705260104.jpg

『5ヶ月なのに落ち着いてますね~』と飼い主さんに話しかけると、
『家では暴れまわってますけど、今日は知らないワンちゃんがたくさんいるから緊張してるみたい』とのことでした。
大丈夫大丈夫~。1歳過ぎてる茶々丸でもガッチガチに緊張してるからね 笑

こちらはビーグルのチャッピー君。
0705260110.jpg

チャッピー君はとても賢そうな凛々しいお顔でした。
実際賢くて、全然吠えたりしてなかったよ。

このメンバーでクイズやゲームをして、茶々丸はおやつをゲット~。
ホントは21時までやったけど、ホテルのオーナーさんがとても親切で犬好きな方で、
色々喋ったり遊んだりしてるうちに21:30ぐらいになってました。
とてもなごやかで楽しい雰囲気だったので名残惜しかったけど、
今日はこれにてお開き~。
私達も部屋に戻りバタンキュー。
茶々丸は私とお母ちゃまのベットの間にカートを置いて、その中で寝てもらいました。
茶々丸もたくさん歩いたので疲れたのか、すぐに寝てました。

次はいよいよ…お楽しみに
[ 2007/05/31 ] お出かけ | TB(0) | CM(9)

伊勢・鳥羽旅行2007~鳥羽観光編~

おかげ横丁からバスに乗って鳥羽に戻り、『鳥羽水族館』へ
バス降り場から水族館へは、海沿いの道まっすぐ進みます。
0705260026.jpg

この道をお母ちゃまが茶々丸のリードを持って走ると、
茶々丸もめっちゃ嬉しそうな顔してピョンピョン走ってました。
こーゆー姿を見ると『連れて来てあげて良かったな~』って思います。
『茶々丸も楽しんでるねんな~』って。
自分も楽しみたいけど、茶々丸が楽しんでるともっと嬉しくなるんですよね~
ダーッと走っては行くものの、一定の距離で止まって私が追いつくのを待ってくれますよー

鳥羽水族館は、キャリーやカートだとワンコも入れます(無料)。
アシカの水槽の前で。
0705260029.jpg
この後大きい子が何回も茶々丸の目の前でターンをするので、
茶々丸は怖くなってカートから飛び降りました~
周りにいた人達に笑われたよ

イルカやラッコも、カートのメッシュ越しにジーッと見てました。
初めて会う生き物、どう感じたのかな?
0705260039.jpg

0705260044.jpg

カワウソの水槽の前に行った時、カワウソがすぐに茶々丸を発見したようで、
茶々丸の目の前に来て、茶々丸を挑発するような?威嚇するような?動きをしてました。
おもしろかったけど、怖いよ~
カワウソって遊び好きなのかな?

パイレーツオブカリビアン風(?)なショーもやってました。
0705260031.jpg

鳥羽水族館をササーッと回った後は、『鳥羽湾めぐり観光船』へ。
カートのカバーを閉めとかないとアカンかな~?と思ったけど、
開けて顔を出してても全然OKでした。
船の名は『龍宮城』
0705260061.jpg
船首に黄金の浦島太郎さんが…。
船体も派手だ~。

乙姫様もいます。
0705260066.jpg

『ワンコ大歓迎』ってムードじゃないけど、別に何も気にせず普通に受け入れてくれるので、
逆に気楽でした。
靴を買ったおかげで、今日はほとんどカート移動じゃなく自力で歩いた茶々丸。
疲れが出てきたのか、船の中でウットウト


ずーっとこの状態で、メチャメチャかわいかったです
お母ちゃまと二人で『カワイイ~』と親バカ、バババカ(笑)してました。
だってカワイイんやも~ん 爆
あまりにもかわいかったので、お母ちゃまが茶々丸にチューを強要。
0705260058.jpg
茶々丸、メッチャ嫌そうな顔

『しゃーなしやで』とチューしてくれてました。
0705260057.jpg

途中、船はイルカ島に寄りましたが、用事がないので降りませんでしたー。

今日最後の観光地(?)、『ミキモト真珠島』で下船。
真珠島内はワンコはリード着用で歩き回れます。
レストラン以外なら、建物の中も歩いてOKなんですよー。
茶々丸が粗相をするといけないので、建物の中は遠慮しましたが…。
外人さんがたくさん来てました。
茶々丸に反応してくれるかな~?と思ったけど、全く無反応…。
茶々丸の海外進出は夢のまた夢のようです 爆

海の男、茶々丸。
0705260069.jpg


真珠島では、海女さんの実演ショーが見れまーす
小さなかわいい船に乗って海女さん登場
0705260071.jpg

次々に貝(?)をゲットして行きます。
2007_0526_170423AA.jpg
茶々丸は見てたのかな?見てなかったのかな?

ホントは真珠島で茶々丸に海女さんのコスプレをさせてもらう予定だったのですが、
GWなどのトップシーズンにしかサービスしてないそうです。
かなり楽しみにしてたのに残念…。

でも島内はキレイな日本庭園などもあり、楽しくお散歩できました。
2007_0526_171413AA.jpg

1日目の観光はこれにて終了~。
次はホテル滞在編でーす。


アポロ君
[ 2007/05/30 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

伊勢・鳥羽旅行2007~おかげ横丁編~

5/26(土)~5/27(日)、1泊で伊勢・鳥羽旅行に行ってきました
メンバーはお決まりの、あず・あずママ・茶々丸。
心配していたお天気も問題なく、2日間ともカンカン照り
私の普段の行いがいいからかな~?
いやいや違うね。茶々丸が毎日おりこうさんにお留守番してるからやね

一気に書くと長~くなるので、4回に分けてお送りします(引っ張りすぎ笑)
まずは初日のおかげ横丁観光編から…

5時に起きてゆっくりとお出かけの準備。
玄関でカートを開いたら、茶々丸は自分からライドオン
私と一緒で、お出かけ好きやね~
最近はカートのカバーを閉めても『出せ~』と暴れなくなりました。
だからお出かけ前も焦らなくて済みます。
阿部野橋までの準急、土曜の早朝にも関わらず人が多かったけど、
ウンともスンとも言わず、大人しくしてました。
隣に立っていたオッチャンが『(人間の)赤ちゃんかと思ったわ。大人しいな~』と褒めてくれました。
ちょっと誇らしい気分
阿部野橋でお母ちゃまと合流。
お母ちゃまのことが大好きな茶々丸は、お母ちゃまの声を聞いただけで大興奮して
『カートから出せ~』と騒ぐので、私はお母ちゃまに『シー』のジェスチャー。
お母ちゃまはそろ~っと近づいて来たけど、顔が見えた途端
『お母ちゃまだ~お母ちゃまだ~』と大騒ぎ 笑
黒のメッシュ越しやのに、目がいいのね~茶々丸クン
さぁこれから特急に乗って、出発進行~
0705260001.jpg

近鉄特急の中では、カートは座席の前に。
でも、新幹線より座席と座席の間隔が狭くて大変でした。
広々くつろいでたのは茶々丸だけ。
『狭いな~』『足痛い…』という私たちを小バカにするかのように、鼻だけ覗かせる茶々丸。
0705260003.jpg
お母ちゃまと『ブタ鼻みた~い、でもカワイイ~』と爆笑しました。

特急の中で私はずーっと、『お腹空いたな、何食べる?』ばっかり言ってました
だって5時過ぎに朝ご飯食べたからお腹空くんやも~ん

ベラベラ喋ってるうちに鳥羽駅に到着~。
荷物が多かったので(特にお母ちゃま)、コインロッカーに荷物を預て、
鳥羽から『おかげ横丁』までバスで移動
ハデハデなボディで~す。
2007_0526_102815AA.jpg

このバス、路線バスと違って観光バスタイプなので、入口の階段が高くて狭い。
カートを担いで上がるのがすごく大変でした。
降りる時も同様に大変…。
カートって便利やけど、新幹線やバスに乗る時は折り畳んで、スリングやキャリーで乗った方がいいな~と思いました。
カートのままやとタクシーも乗れないしねー。

おかげ横丁に着いたのが11時頃?
まだ人もそんなに多くありませんでした。
0705260005.jpg
左端をお母ちゃまが茶々丸を連れて歩いてますが、
茶々丸が私の方を見てるね~。
カッワイイ~

↓は私と茶々丸。
2007_0526_112738AA.jpg


すごくいい天気だったので、既に地面は熱いかな~と思い、茶々丸には靴をはいてもらいました。
おかげでこの日は100人ぐらいから『靴はいてる』と言われました。
最後の方は『あ、靴』爆
茶々丸じゃなくて靴って名前にしようかな 笑
中には『靴と首輪とお姉さん(一応私のことね 笑)のサンダル(色が)おそろいや』と言ってくれる人もいましたよ~

ワンコと一緒にご飯を食べられるお店を調べて行ったので、まずはそこへ。
楽しみにしていた伊勢名物・手こね寿司を食べようと思ったのに、
『本日は気温が高いので生ものは外のお席では召し上がれません』とのこと。
残念そうな顔をしてると『どうしてもとおっしゃるならお出ししますが、
基本的にはお断りしてるんです~』やって。
その中途半端な態度が妙にイヤで、『じゃあ結構です~』と店を後にしました。
私って変な性格やから、そういう中途半端なこと言われるのが嫌いなんです 笑 YESかNOかハッキリせーみたいな 笑
食中毒とか出たら店の信用問題やし、しゃーないんやろけどねー。

違うお店でご飯を食べることに。
ふくすけ』さんの縁側席がワンコOKでした。
0705260007.jpg

お店の人たちも『あら~、靴はいてるの~カワイイね~』とか、
茶々丸に対してフレンドリーで嬉しかったです
でも茶々丸は何も食べれないけどね~

こちらが伊勢うどんです。
0705260009.jpg
ダシの色がすごく濃いので味も濃いのかと思いきや、全然濃くない
うどんはちょっとモッチリ感があって美味しかったで~す

まだまだ食べますよ~。
次は赤福氷~。
0705260018.jpg
抹茶の蜜がかかった氷の中に、赤福が2個(?)隠れてます。
こし餡やからいいよね~。
美味しかった~
茶々丸にも、蜜がかかっていない部分の氷を少し分けてあげたら美味しそうに食べてました。
ここのお店も外側はワンコOK。

私は大アサリを食べたかったので、大アサリを求めて歩いていたら、お母ちゃまが三色団子を買いました。
私は食べへんつもりやったけど、2串買ったので、もちろん1串食べたよ
0705260023.jpg
これはまぁ普通かな?

最後に大アサリを売ってるお店に辿りつきました~。
ここも外に椅子を並べてるタイプなので、ワンコもOK。
肝心の大アサリのお味は、、、ふ、ふつ~ 爆
0705260024.jpg

お母ちゃまはサザエを頼んだので、一つずつ食べました
おかげ横丁は、春~秋ならワンコ連れてウロウロするには良いですね。
どこのお店の人もワンコに優しいし、観光に来てる人も色々話しかけてくれます(今回は『靴!』ばっかりやったけど 笑)

次は鳥羽観光編でーす。

[ 2007/05/28 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)










